長野県佐久市はたくさんのラーメン屋さんがありますが、プライベートでも…というかなんでもほぼプライベートなぼくですがw

よく行くラーメン屋さんでデカ盛りを作ってくださることに!!


と、いうわけで「とんちき麺」さんでデカ盛りんぐです!!


さてさて!どんなのができるのでしょうか!!楽しみ!!


とんちき麺

026-768-7247

長野県佐久市長土呂125-1 

11:30~21:00(LO 20:30)

定休日 月曜日


※メニューの価格は2023年4月現在のものになります

とんちき麺さんのグランドメニューはこちら!

限定もやってるので目が離せません!

で、デカ盛りは「とんちき麺白」の巨大バージョン

らしく、ワクワクしながら待っていると〜


うおぉぉ!すごい!

総重量約5kgのこのラーメン!今後はチャレンジメニューとしたいとの事で、制限時間をガデュの完食タイムを基準に決めるとの事!!

そんなわけで空気読まないぼくは全力でやります←

いただきまーす!!


まずはチャーシュー!

とんちき麺さんの豚も柔らかとろとろ!美味いんだよね〜


豪快にかぶりつくこの快感!!

チャーシューは一本分だそうです!


鶏チャーシューも一本分!!

鳥と豚の濃厚スープに合うさっぱりチャーシューもさいこー!


味玉もとろとろ半熟!たまらん!!




麺に辿り着くと太麺が大量に登場!!

パツンとしたハリのある麺で、濃厚スープにバッチリ!


玉ねぎトッピングがまた合うんです!!

そのシャキシャキと爽快な辛み!最高!!


普段大好きでよく食べる白だけにとりあえず幸せでしかない!

でもみんなのため?に全力で頑張りまーす!!


15分が経過してほぼ固形完食!!

あとはスープのみ!!


熱々スープをぐぐーっと飲み干して〜


完食!!

結果は19分57秒でした!!


そんなわけで、チャレンジメニューのルールはこのように決定!!


チャーシューを贅沢に一本使ったトッピングや豪快なインパクト!挑戦抜きならシェアもできるで、家族で仲間でワイワイ楽しむのもありですね!


とんちき麺さん!今回は本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!



今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】賞金付き!極厚焼豚に濃厚スープのチャレンジラーメン!!〜とんちき麺さん〜【大胃王】【長野県】
よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

とんちき麺
026-768-7247
長野県佐久市長土呂125-1