今回は再び富山県!

通常の2倍、3倍…それ以上のメニューを対応いただけるお店があるんだとか。

電話で「5倍くらいの頼みたいなぁと思ってるんですが…?」とお聞きしたところ…


「5倍でも6倍でも!!」


と、いうわけで「ぽてとぼーい」さんでデカ盛りんぐです!!


「ぽてとぼーい!」ってなんだか叫びたくなる店名が好きですw


ぽてとぼーい

0763-82-2920

富山県南砺市岩屋224 

9:30-20:00

定休日 日曜日


今回お願いしたのはオムライスデミグラス。

気になるお値段は「量が2倍なら料金も2倍」と比例します。

お値段的にお得とかそういう事はないものの、それを誰が来てもいつでも対応してくれると言うのがすごい!


そんで、なんでこんなでっかい皿があるのかと突っ込みたくなるw


なんでも以前あの三宅智子さんも訪問してるんだとか!

なるほど納得のお皿!

それにしてもうまそう!いただきまーす!


コクのあるデミグラスはしつこさはなく、とっても丁寧に煮込まれてる印象!こりゃ美味い!!


ケチャップライスには大量の角切りのベーコン。香ばしく炒められていて、一緒に入っているシメジにも甘味が染み込んでて贅沢なうまさ!


あっという間に断面ポジションまで到達!

さすが5倍量!ちなみに一人前はだいたい1kgちょっと欠けるくらいだそうなので、4.5kgくらいある模様。


ここで、ちょっと口の中をリフレッシュ


レモンスカッシュが甘めでこれがまた美味いのよ〜


店主が気を遣ってくださって、ホワイトソースも少しかけてくれました。


これがまた、生クリームの濃厚な味わいとクリーミーな口当たり。

ホワイトもバリ美味だった!


完食!!


オムライスもめちゃくちゃ美味しかったんですが…

お店の方や常連さんが終始応援してくださって、完食後は盛大に拍手してくださったり、とってもあったかくて居心地の良いお店でした!


他にもたくさんのメニュー。

なんと、どのメニューも何倍にもできるんだとか?!

詳しくは陽気で元気なお店の方に聞いてみてくださいね!

パーティなんかでシェアするのも楽しそうですね!


今回はぽてとぼーいのお店の皆様、常連の皆様!楽しい美味しい時間を本当にありがとうございました!


ごちそうさまでした!



今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】通常の5倍!マスターの限界まで巨大化可能なオムライス!!〜ぽてとぼーいさん〜【大胃王】【富山県】

よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

ぽてとぼーい
0763-82-2920
富山県南砺市岩屋224