今回は佐久市にある総合アミューズメント施設におじゃま!
ここには大好きなラーメン屋さんがあったりとグルメも見逃せない施設になってます!


そんなわけで今回はこのアムアムビレッジさんを丸ごと食べたくしちゃいますよ〜!


アムアムビレッジ

0267-66-1650

長野県佐久市長土呂125-1


まずはとんちき麺さんから!


とんちき麺

026-768-7247

長野県佐久市長土呂125-1 



毎日300〜400食打つという麺。季節やラーメンの種類によって配合や工程が変わるんだとか。

麺にもしっかりこだわってるラーメン屋さんなんですねーすごい!


まずいただいたのは芙蓉桜塩ラーメン。900円。

こちらは期間限定の販売。2022年6月12日まで!

桜が入った特製のカエシを使っていて、桜の香りがふわーっと。

チャーシューはお酒に漬けて香りと風味をつけていて、まるでお花見のようです!


お次はお店の看板「とんちき麺白」780円。

豚と鶏のダブルスープにたっぷり背脂!

濃厚なスープとこだわりの太麺がたまらない一杯!


そして、こちらは「雷電麺」野菜マシ。890円。

とんちき麺さんの二郎系インスパイア。キャベツたっぷりの野菜と、かかった背脂とタレが相性抜群!

麺も多いのでガッツリ行きたい時はこれ!


さーてそろそろスイーツ行きますかー


ここでたい焼きやポップコーンを買って映画を見に行くんですね〜

目の前で焼いてくれるとテンション上がる〜!


桜とあんバターとカスタードを5個ずつ。あと、レモネード2杯をいただいて軽くデザートタイム。

桜は期間限定でもっちもちの生地が桜餅を彷彿させて春を感じさせてくれます。

ピクニックに持っていったらたのしそうですよね!


レモネードもたっぷりレモンでフレッシュなおいしさ!


デザートも食べたし。デザートに弁当でも食べようかな←

ここでは本格的な焼肉弁当が食べれます!


まずは北海道十勝帯広風豚バラ弁当!600円

たっぷりの豚バラ肉を甘辛いタレで香ばしく焼き上げてあります。

この白髪ネギがまたいいアクセント!


こちらはたまり醤油カルビ弁当650円!

たまり醤油に生姜などいろんな野菜等の旨味を溶かし出した特製のタレ。

これはご飯が進む!


ヤンニョムチキン。350円

甘辛いタレとゴマのかおりの唐揚げ。

サイドとしてもいいけど、ビールとかにも合いそう!


そして、最後は土日祝限定のやわらかカルビ限定弁当800円!

焼肉屋のようなお肉がご飯を覆い尽くしています!

柔らかなお肉と濃い口のタレ。まさにご飯泥棒!

レジャーシートを敷いて、こんなお弁当と、ビールにジュース。最高だろうなぁ〜


そんなこんなでお腹いっぱい!ごちそうさまでした!


食べた総重量はなんと6,018g!ちょっと食べ過ぎちゃったかなー


これからゴールデンウィーク!アムアムビレッジで遊んで!映画を見て!お弁当買ってピクニック!なんてのも良いですね!


アムアムビレッジの皆様今回は本当にありがとうございました!


そして!下記動画を見て下さった方にはなんととんちき麺さん、コリアンハウスさんから超お得な特典があります!

皆さん是非ご視聴くださいね!


【大食い】総重量6kg超!総合アミューズメント施設を食べ尽くしてみた!!〜アムアムビレッジさん〜【大胃王】【長野県】

https://youtu.be/gaOqdSngmGo


よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

アムアムビレッジ
0267-66-1650
長野県佐久市長土呂125-1