地元長野県は長野県なのですが、木曽となるとなかなかに遠征となるわけですが、そこにチャレンジメニューがあるとしたらどうします?

行くよねー

と、いうわけで「つけもの茶屋」さんでデカ盛りんぐです!!

なんかデカ盛りとは縁がありそうにないけど…
ん?あの奥のやつは…!

つけもの茶屋
0264-25-2121
長野県木曽郡木曽町新開黒川5086 
10:00-19:00
冬季9:30-18:30
定休日 木曜日

よし!!!

あ、これこれ!3.5kgのメガ盛りチャレンジ!!
制限時間45分完食で無料!!
これお願いしまーす!!(もちろん予約してあります)

でっかっ!!
あ、ちなみにお蕎麦は木曽の郷土料理「すんきそば」。単純に食べたかったので普通にオーダーしちゃいました←

おおっ!これまた木曽の郷土野菜赤かぶも!
よーしやったるでー!
いただきまーす!

卵とじも惜しむことなくたっぷり!!

カツの分厚さに驚いたんですが、口に入れてまたびっくり!柔らかくて美味しい〜!

こんなに分厚い!
のってるお漬物の野沢菜と赤かぶも味と食感のアクセントになってグッド!

すんきそばは郷土料理の「すんき」が入ったお蕎麦。
乳酸菌で発酵させた塩を使わないお漬物なんですって!
この発酵した独特の香りと酸味。そして、旨味がたまらん!

木曽地方の蕎麦らしく黒い!
ちなみにこのお蕎麦。単純に食べたかったのもあるのですが、汁物がわりに逆にあった方がいいかも!とも思ったのでした。

断面したあたりまでは順調!
ご飯すごい量w

ペースを上げすぎたかなー?最近チャレンジしてないから鈍ったかも!

でも、美味しさにも助けられて〜

完食!!チャレンジは27分18秒で成功!
その後すんきそばも美味しく完食しました〜

久しぶりのチャレンジでちょっと途中苦戦しましたが、美味しくて楽しいチャレンジでした!


つけもの茶屋さんはカツとお蕎麦を中心に他にもメニュー盛りだくさん!

つけもの茶屋の皆様!今回は本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】成功者0!木曽地方に巨大カツ丼チャレンジあらわる!!〜つけもの茶屋さん〜【大胃王】【長野県】


よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

つけもの茶屋
0264-25-2121
長野県木曽郡木曽町新開黒川5086