今回はハイウェイ飯第二弾!
三条燕インターチェンジから更埴インターチェンジまでの間、朝食からスタート!

6つのパーキングエリアやサービスエリアを渡り歩きました〜
ブログはざっと紹介する感じになってしまいますが、動画の方でもう少し詳しく紹介できてると思います!
ぜひ動画もチェックしてくださいね!

まずは栄パーキングエリア上りで背脂ラーメン!
これがなかなか本格的!
朝7:00からオープンなのもポイント!
朝ラーで背脂ラーメン食べれちゃいますw

栄パーキングエリア 上り フードコート
0256-45-2856
新潟県三条市福島新田丙932 北陸自動車道 上り 栄パーキングエリア
7:00-20:00

そしてお次は米山サービスエリア上り
ここでは長岡生姜醤油が食べれちゃいます!
生姜がマイルドなので誰にでも食べやすいテイスト!

りんごバターソフトクリームが外で売っていたので買ってみました。

佐渡島を見ながらなんてのもオツでしたw

米山サービスエリア(上り線)フードコート
0257-22-7070
新潟県柏崎市大字鯨波177 
24時間営業

そして、新井パーキングエリア下り
ここは「道の駅あらい」と併設されており、鮮魚センターでこーんな旬の魚の串焼きなんかも買えちゃいます!!
旬の金華さば!うまいっ!!

脂たっぷり金華さばのあとのレモンスカッシュがうまいんだなぁ〜

日本海鮮魚センター(道の駅あらい内)
0255-70-5544
新潟県妙高市大字猪野山58-1 
9:00-18:00

お次は妙高サービスエリア下り
ここではご当地ブランド豚を使った「妻有ポークのバジル塩麹丼」がたべれます!

妙高サービスエリア 下り 軽食・フードコート
0255-81-3022
新潟県妙高市大字関山 妙高SA下り線内
7:00-20:00

次は小布施パーキングエリア上り。
ハイウェイオアシスも併設されてますが、今回はパーキングエリアのフードコートで限定の栗おこわのおにぎりとおそばのセット。
小布施といえば栗!

モンブラン風にしたソフトクリームも食べれちゃう。

天気もいいし最高〜!

小布施パーキングエリア 上り 軽食・フードコート
026-247-5552
長野県上高井郡小布施町飯田997-37 
7:00-19:00

最後は松代パーキングエリア上り
ここでは期間限定のとろろのセット。
真田六文銭をモチーフにしたちくわがかわいい〜

松代パーキングエリア 上り 軽食・フードコート
026-278-8788
長野県長野市篠ノ井東福寺3390 上信越自動車道 松代パーキングエリア上り線
7:00-20:00

目的地の更埴インターチェンジまでだとここが最後のパーキングエリア。
7:00にスタートしてもう12時まわってしまいました。ランチにもなっちゃったw

ごちそうさまでした!

今回もご当地のラーメンや食材を使ったメニューがもりだくさんで、やっぱりハイウェイ飯やめられません!

楽しかった〜!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】朝食からスタート!6軒まわったらランチにもなっちゃった!!三条燕IC〜更埴IC編【大胃王】【ハイウェイ飯】

デカもらず(サブチャンネル)

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

栄パーキングエリア 上り フードコート
0256-45-2856
新潟県三条市福島新田丙932 北陸自動車道 上り 栄パーキングエリア
米山サービスエリア(上り線)フードコート
0257-22-7070
新潟県柏崎市大字鯨波177 
日本海鮮魚センター(道の駅あらい内)
0255-70-5544
新潟県妙高市大字猪野山58-1 
妙高サービスエリア 下り 軽食・フードコート
0255-81-3022
新潟県妙高市大字関山 妙高SA下り線内
小布施パーキングエリア 上り 軽食・フードコート
026-247-5552
長野県上高井郡小布施町飯田997-37 
松代パーキングエリア 上り 軽食・フードコート
026-278-8788
長野県長野市篠ノ井東福寺3390 上信越自動車道 松代パーキングエリア上り線