今回は松本の有名なラーメン屋さんといえばここ!ってお店でなんと!全メニュー制覇目指します!

と、いうわけで「らあめん寸八」さんでデカ盛りんぐです!!

かなり前に一度訪問しましたが、久しぶり!
楽しみだなぁ〜

らあめん寸八
0263-28-7744
長野県松本市筑摩4-3-1 
11:00-24:00

え!メニューこんなにあるの?!
だ、大丈夫かなぁw

ラーメンは並盛追加トッピング無し、ご飯ものの量は小、お子様らあめんと白米は無しって事で、ラーメン9杯+サイド8品を頂いていきます!

ブログは文字数の関係上さーっと紹介しますので、もう少し詳しい動画の方も是非ご視聴ください!

【動画版はこちら】
まずは看板メニュー豚骨醤油!
いただきまーす!

まずはスープ。濃厚ですが、口当たりサラッとしてて豚骨独特の香りもマイルドで飲みやすい!

そして、濃厚スープにはこの太麺!
ツルツルして啜りやすくて、口の中でプチんと歯切れがいい〜

こちらは豚骨醤油RED
見た目よりは辛くなくて、配合されたスパイスが美味い!

信州味噌は芳醇な味噌と豚骨スープの相性がバッチリ!
これ、個人的にオススメしたい!

濃厚が続いた後はあっさり支那そば!
鶏と豚のダブルのあっさりスープ!
縮れた細麺とで昔ながらチック。こういうのも欲するよね〜

こちらは油そば!
信州のこだわりの醤油と植物性の油で仕上げたさっぱりと食べれる油そば!
スープ付きなのも嬉しい!

つけ麺!
1.5玉と2玉が選べるお得感!
濃厚な豚骨スープにはところ狭しとトロトロのチャーシューが!

こちらは節の効いた本節そば!
節系らーめんも食べれちゃうなんてすごい!

こちらは長野のご当地ラーメン信州王様中華そば
王様中華といえばネギたっぷり胡椒たっぷり!
長野に来たら一度は食べて欲しい味ですね〜

そしてラーメン最後は屋台らあめん
一口食べればわかる屋台の意味!
ストレートな細麺と濁った豚骨スープ!
紅生姜や辛子高菜を欲するそんな味。それにしても色んな表情のラーメンが食べれるから飽きませんなぁ

サイドはこの通り!
ご飯ものでは寸丼がやっぱりおすすめ!

完食!!

かなりお腹いっぱいで密かに頑張りましたが完走!
いやー、どれも美味しかったぁ〜!

オススメはやっぱり豚骨醤油!あと、信州味噌の味噌と豚骨の芳醇×濃厚も好きでした!
いろんなラーメンやサイドメニューがあるので、好みがバラバラなご家族とかでも楽しめそうですね〜

松本の有名ラーメン店寸八さんの全メニュー!たっぷり堪能させていただきました!
今回は寸八の皆様!楽しい美味しいランチタイム!本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】全メニュー制覇!濃厚豚骨からあっさりラーメンたっぷり堪能!!〜らあめん寸八さん〜【大胃王】【長野県】


デカもらず(サブチャンネル)

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

らあめん寸八
0263-28-7744
長野県松本市筑摩4-3-1