※2021年8月初旬の情報になります。現在の情報と異なる場合があります。ご理解の程お願い申し上げます。

長野に帰る途中、福井県を通ることに。
なにかデカ盛りないかなぁ〜と探しているうちに、気になるつけ麺屋さんを発見。
つけ麺たべたいなぁと、なってしまいまして、デカ盛り関係なく入ってみることにしました。

そしたら、あったあったデカ盛り!待ってるね〜オレ!

と、いうわけで「つけ麺是空敦賀店」さんでデカ盛りんぐです!!


福井を中心に何店舗か展開するお店みたいですね〜

つけ麺 是・空 敦賀店
福井県敦賀市古田刈28-1-1 
11:00-15:30
18:00-22:30

おびただしい数のボタンw
と、どうしよう…

おおー!なんと大盛りまで料金同一!!
これは嬉しい!嬉しいけどテラ盛り一択!!
とりあえずこの1番スタンダードなつけ麺と〜

これにしようかな!
こっちも勿論テラ盛りで!ポチポチっと!

まずは限定の焦がし醤油昆布水つけ麺!!
いただきまーす!

ピンクなレアチャーシューが綺麗!
柔らかくて口当たりなめらか〜

とろっとした昆布水がキラキラしておりますなぁ
テラ盛りの麺は1.16kgという大迫力!

絡まる昆布水!
まずはそのまま。昆布水でのぬめりと麺のコシのコラボが楽しい!
昆布の風味と香りだけでも十分いけそうだけど…

この焦がし醤油がまたよく合う!
焼きネギの香ばしさもまたグッド!

そしてこちらは是空さんの看板。「つけ麺」

こちらは極太麺。
つけ麺といえばこのフォルム。ツルツルとしててコシがある

甘口な節スープ。
よくあると言えばよくあるタイプですが、甘さととろみが特徴的!

極太麺に合う濃厚なスープ。
よく絡みますな〜

節粉を少しずつ溶かして味変しつつ…

完食!!

限定の昆布水つけそばは、現在はもう終わってしまったかな?追い昆布水?もついてきて、とろろ昆布と合わせてこれでもかと昆布を味わえるのが良かったですねえー
ガッツリいただけるつけ麺屋さんでした!

ごちそうさまでした!


〜宣伝〜

YouTubeもやってます!

最新動画

「動く!デカ盛りんぐ」

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!