以前下関まで車でいったんですが、夕方出発してその日のうちに着くはずもありません。高速で車中泊決定!

まあ、それはそれで楽しいんでワクワクしながら出発。晩御飯はせっかくだからハイウェイ飯にしよーってな訳で、気になったサービス・パーキングエリアに片っ端から寄ってみることにしました!

※今回ブログはサラッと紹介しますが、もう少しだけ詳しい動画の方を見ていただけたら幸いです!

まずは姨捨サービスエリア上り。

姨捨サービスエリア(上り線)
026-274-2981
長野県千曲市大字八幡字柳田7340 長野自動車道 姨捨サービスエリア(上り線)

辛味噌ラーメン950円

地元「たかむら」の味噌蔵の本格信州みそで作るスープはサービスエリアのフードコートと侮るなかれ!
ピリ辛もクセになるお味!

お次はみどり湖上り

みどり湖パーキングエリア(上り線)白樺亭
0263-56-2051
長野県塩尻市大字柿沢笹ヶ鼻651-3 

すんきそば650円

すんきは木曽地方の伝統野菜「赤かぶ」の茎葉を乳酸菌で発酵させたお漬物。
乳酸系の深い味わいの酸味が特徴的で、温そばにもよく合う!
郷土料理ですね〜

お次は神坂PA下り。ここから下りになるんですね〜

神坂パーキングエリア(下り) ショッピングコーナー
0573-69-5858
岐阜県中津川市神坂1948 神坂パーキングエリア下り

こちらは神坂タンメンとてんむす。合わせて1,050円

さっぱりとした塩ベースのスープにどっさり野菜。コレぞタンメン!と言った感じ。
てんむすはお土産でも売っています。
小ぶりですがお味はしっかりと雰囲気出てて名古屋土産に良さそう!

そしてお次は内津峠PA下り。

内津峠パーキングエリア(下り線) フードコート
0568-88-2256
愛知県春日井市西尾町1007-17 

ここではなんと二郎系インスパイアが食べれちゃいます!

うつつラーメン790円

とろほろの豚、背脂にニンニク!そしてこのビジュアル!
スープは非乳化でさっぱり系。なので、万人受けする感じ。これも高速道路のフードコートらしくて良いですね!

「高速道路のフードコートで二郎系が食べれる。」この事実が嬉しくて楽しいですね〜

そしてお次は尾張一宮PA下り
サービスエリア並みの規模のパーキングエリアです。

マイ夢ガーデン138
0586-75-0001
愛知県一宮市千秋町塩尻猫島30 尾張一宮パーキングエリア(下り線)

ここでは「THE名古屋めし丼」(950円)をいただきました。
味噌カツにエビフライ、どて煮風の豚汁と名古屋を満喫できるどんぶりセット!

最後は養老サービスエリア下り

養老サービスエリア(下り線)フードコート オリエンタルカレー本舗
0584-32-0879
岐阜県養老郡養老町橋爪字南川原1477-126 養老サービスエリア下り線

ここには大きなメロンパンも売ってますが、到着が遅く売り切れ。

でもここはあのオリエンタルカレーのお店があるのです!
「合い盛りカツ乗せ」(1,080円)をオーダー。

甘めの優しいルーなオリエンタルカレーとカツの相性もバッチリ!焼きパスタもシンプルで美味しい!

そんなわけでお腹もいっぱいになったし、ここでこの日のディナー?は終了!


しかし、ご当地グルメに、二郎系、即席カレーと色んなグルメが楽しめるハイウェイ飯!
下道でお店を巡るのとは違った楽しみ方ができますね!
高速道路、車ありきなので、どのお店もサッと駐車してサッと入れて楽しめるの気楽に楽しめるポイントかなぁと、思いました!

詳しくは動画を見ていただけたら幸いです!ごちそうさまでした!

【大食い】6軒はしごディナー!!ハイウェイ飯梯子の旅!!長野〜岐阜編!!【大胃王】【高速道路】

〜宣伝〜

サブチャンネルもやってます!


デカもらず(サブチャンネル)

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

姨捨サービスエリア(上り線)
026-274-2981
長野県千曲市大字八幡字柳田7340 長野自動車道 姨捨サービスエリア(上り線)
みどり湖パーキングエリア(上り線)白樺亭
0263-56-2051
長野県塩尻市大字柿沢笹ヶ鼻651-3 
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20011126/


神坂パーキングエリア(下り) ショッピングコーナー
0573-69-5858
岐阜県中津川市神坂1948 神坂パーキングエリア下り
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21019845/


内津峠パーキングエリア(下り線) フードコート
0568-88-2256
愛知県春日井市西尾町1007-17 
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23039699/


マイ夢ガーデン138(尾張一宮PA下り)
0586-75-0001
愛知県一宮市千秋町塩尻猫島30 尾張一宮パーキングエリア(下り線)
https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23033005/


養老サービスエリア(下り線)フードコート オリエンタルカレー本舗
0584-32-0879
岐阜県養老郡養老町橋爪字南川原1477-126 養老サービスエリア下り線