さーはじまりました「天下一饂飩大会」!
今回はなんと!冷やしうどんで開催!
さてさて、今回はどんな猛者たちが現れるのか!

と、いうわけで「吉田のうどん とがわ」さんでデカ盛りんぐです!

毎度お馴染みとがわさん!
またまた開催された天下一饂飩大会に参加してきましたー!

とがわ
0555-23-9858
山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA B1F
10:00-20:00
定休日 木曜日

今回は300g級と500g級に分けられています。
どちらにしようか迷いましたが、30分全力で突っ走る方がなんとなく楽しそうに思えたので300g級に挑戦する事に!

会場にはいつもの味変トッピングとチャレンジャーかんばん!
上がるぜー!

そして、やってきた饂飩たち!コレが一杯300g
さてさて30分でいったい何杯食べれるのか?!
よっしゃやったるでー!いただきまーす!!

とがわさんの吉田のうどんは超極太!
そのコシも半端じゃありません!


まずはスタンダードなつゆで。
うどんを引き立てるシンプルなお汁は大定番!

このコシ!冷水でしめた吉田のうどんはまさにコシの暴力!

今回びっくりオススメはこのゴマダレ!!
冷やし中華のそれに似てますが、コレがまと吉田のうどんにもバッチリ!!

温スープもまた格別!
冷たいうどんを温かいつゆで。
この温かいスープに入れるとうどんが少し柔目に…コレは攻略の鍵か?!

温スープを巧みに使い、杯数を重ねる!!
残り6分!

顎が限界!!
強力なコシにひざならぬ「顎が笑う」。
ラストスパート!

結果は12杯ぴったり!
合計3.5kgの吉田のうどんを食べることができました!
今後の挑戦者、どんな猛者たちが挑戦してくるのか!
楽しみですね〜

制限時間が終わった後は、付け合わせの野菜とサービスで出していただいたちくわをゆっくりいただきました!
とがわさんしっかり自分の好きなものも押さえててくれてていつもありがとうございます!

大会中余裕がなくて使えなかったすりだねも使って美味しくいただきました!
すりだねは300円でテイクアウト購入も可能です!

Dレンジャーガチャも好評稼働中!

皆さんもこの暑い夏、冷やし吉田のうどん!いかがでしょうか!
今回もとがわさん!とっても楽しくて美味しいランチタイムをありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!
【大食い】冷やし無双!極太極硬うどん30分で限界に挑戦!!〜吉田のうどんとがわさん〜【大胃王】【山梨県】


デカもらず(サブチャンネル)

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

とがわ
0555-23-9858
山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA B1F