先日ふらっと入ったお店で、「何玉でも1玉プラス200円で追加OK」というシステムを発見!
こりゃいいなと、なんとなく10玉でお願いして完食したら、その店舗さんの新記録だったそう。

「今度は全店舗で最高玉数に挑戦してください!」ってなわけでさっそくやってまいりました!!

と、いうわけで「麺屋かとむら浅間店」さんでデカ盛りんぐです!!

それがこのお店!
長野県を中心に展開する東京名物油そばのお店!

麺屋かとむら 浅間店
0263-88-3688
長野県松本市南浅間506-8 メゾンオハラ 1F
11:00-15:30
17:30-22:00
定休日 水曜日

そんなわけで、現在の記録は11玉。今回はDX油そば13玉に挑戦!

1玉200円でいくらでも追加できちゃうそうです!すごい!
トッピングに温玉を2個追加、粉チーズもお願いしました!


デカイすり鉢!!最大何玉入るのかw
時間制限等はないのでゆっくりいただきまーす!

てっぺんには海苔ともやし!



辛子高菜。
まずはあまり混ぜずに麺とトッピング各々で楽しもうかな!


ほぐし豚は味つけが濃すぎず程よく、信州こだわりの豚だそう!美味い!


ネギのシャキッとして、ほのかな辛味が油そばとよく合う!


メンマは芯までしっかり味が染み込んでる。
ポリポリ食感が麺の食感とのアクセントになってまたいいんだよね〜


ではでは、混ぜていきますか!
トッピングが全体に満遍なく混ざるようになるべく入念に。
もちもちした太麺と、もやしや色んな具材との食感や味の絡みが面白い!


粉チーズをかけるとまるでイタリアン!


温玉も抜群!
荒くクラッシュしてあまり混ぜずに麺に絡めるように食べる。
卵が入るとマイルドに、そしてコクアップ!

卓上の調味料での味変も欠かせない楽しみ方の一つ!

ラー油やブラックペッパー、お酢。単体でも組み合わせでも。いくつもの楽しみ方が!
自分の中ではお酢はやっぱり大安定!さっぱりするのもそうですが、コクが出て美味いんだよね〜

完食!

全店舗の記録11玉を2玉上回る13玉で更新しました〜!
記録は嬉しいですが、何より油そばが楽しくて美味しかったですね〜
色んなトッピングや調味料で味変していくつもの角度で味わえるのがよかったです!

今回は麺屋かとむら浅間店さん楽しいランチタイムを本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】最大完食玉数記録を塗り替えろ!東京名物油そば!!〜麺屋かとむらさん〜【大胃王】【長野県】

https://youtu.be/KmFk0L2XCYs



デカもらず(サブチャンネル)

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

ガデュも登場!「信州おいしいプチ旅2021-2022」のご購入はこちらから!↓