さーて。そろそろデザートでも食べようかなぁ〜と入ったとある函館の喫茶店。
なんとそこで…あまりにも奇跡的、運命的な事が起こるとは思いませんでした!

と、いうわけで「カフェ茶蔵」さんでデカ盛りんぐです!!

パフェを求めてカフェへ!

茶蔵
0138-56-3566
北海道函館市時任町5-4 
11:00〜17:30
定休日 木曜日

え!!デカ盛りパフェあるじゃん!!
あー、知ってたら予約したのに!チャレンジの後のデザートでなんかこなかったのに!←(ラーメンではないですwあの後は無理w)

流石にお腹もアレだから5番地のアイドルにしよ←

ビールはデカ盛りパフェに気がつく前にお願いしちゃったの。パフェなら合わないから別々にいただきましたw

パフェは内容もすごい!
コーンフレーク少なめでアイスたっぷり!
白玉やチーズケーキ等々盛りだくさんで大満足のパフェでした〜

ごちそうさまと帰ろうとしたその時でした。

ママさん「完食ですね!チャレンジメニューとかも始めるので来てください!」

自分「え!!YouTubeとかもやってるので是非!」

なんて会話が始まったと思ったら、ママさん自分のこともご存知だったらしく、まさかと半信半疑で話しかけられなかったんだとかw

そんなこんなでママのご厚意で、次の日チャレンジさせて頂けることに!!
すげー!運命の函館!!

んで次の日。3kg20分かぁ…だ、第一関門??

ママさん「初心者向けなんで〜」

ママさんちょっとバグってるみたい←

って!美味そうっ!!
見るからにフワトロなオム!!デミソースの香りがまたいいねー!

ほんと3kgこれ?ってくらいの迫力!!
やったろーじゃないのぉ!いただきまーす!!

スプーンを刺すのが勿体無いほど美味そうだけど、容赦はしないぜ!

うんまっ!!!
とろとろの卵…そしてこのデミソースが激旨っ!!
コクがあって酸味も程よい!

ん??仕込みハンバーグ発見!!
大食い好きなママさん。どこで覚えてきたのか将来が思いやられ…いや楽しみすぎる!

このデミソースもチャレンジのうち。これも全て使い切らないといけません。

が、逆に嬉しい!
そのくらいこのソースうまいんだもん!!
仕込みはハンバーグだけでなく温玉もゴロゴロ。

この温玉がまたこのオムライスにピッタリ!
デミソースと黄身の融合でマイルド濃厚になってさらにうまい!

ケチャップライス?の味付けも濃くないので、さらにソースが引き立つ。そしてバランスがいいんだよね〜

最後は温玉!
いやー、名残惜しい!!

完食!
11分29秒でチャレンジ成功!やったあ!

お店を初めて16年、継ぎ足しで育ててきた特製のデミソースはまさに絶品!!
いやー美味かった!

今後チャレンジはデミオムライスにレベルを設け、さらに他のメニューのチャレンジも作っていくんだとか!!
函館何回通えばいいんだろ?←

それに、たまたま入ったお店で偶然これから始めるチャレンジメニューに挑戦できたなんて、本当に嬉しいハプニングでした〜


茶蔵さんは他のメニューも超豊富!!
あー、でもデミオムライスは絶対食べて欲しいなぁ〜

茶蔵さん!今回は楽しいチャレンジと美味しいお料理!本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】16年!こだわりのデミソースが絶品オムライスのチャレンジメニュー?!〜茶蔵さん〜【チャレンジ】【大胃王】【北海道】


デカもらず(サブチャンネル)

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

ガデュも登場!「信州おいしいプチ旅2021-2022」のご購入はこちらから!↓