以前もお邪魔した今回のお店。
「次回は是非デカ盛りを」とお互い楽しみにしていたこの日!
今回お願いしたのは「おまかせデカ盛り」!いやー楽しみぃ〜!

と、いうわけで「食彩楽座 秀」さんでデカ盛りんぐです!!

お久しぶりの秀さん!どんなデカ盛りが出てくるんだろー?

食采楽座 秀
025-520-9665
新潟県上越市大字飯1005-1 
11:00-14:00
18:00-22:30
不定休

ではでは、さっそく「おまかせデカ盛り」お願いしまーす!!

うーん。やり過ぎじゃないっすか?w
なんかすごいことになってるけど…とりあえずいただきまーす!

まずは揚げ物盛り合わせ!
鴨カツ、マグロ・サーモンのレアカツ、トンカツ、そしてこっちらではよく見えませんが、巨大唐揚げ10個!

元々厚めの豚ロースを2枚重ねて極厚に。
写真にある通り脂のサシがたっぷり入っててこんなに厚いのに柔らか!

レアカツは分厚い刺身を贅沢にカツに!
衣のサクサク感と、お刺身のギャップ、粗塩で食べると、コレはビール欲しくなっちゃう!

こちらは馬刺しの盛り合わせ。
ハツ、レバー、フタエゴの3種。

フタエゴははじめてでしたが、ネットで調べるとあばら部分の三層肉で希少部位なんだとか。
馬の脂、赤身の旨味がぎゅっと詰まっていて、かみごたえがある食感。お酒のアテにピッタリ!
ハツもレバーも新鮮で美味しいお刺身でした!
この馬刺し盛りは日本酒とやりたいなぁー

そしてこちらはダチョウの刺身!!
話には聞いたことがありましたが、食べるのははじめて!
クセのないコリコリとした歯応えが印象的!

大好きな梅水晶も!

そしてこちらも初挑戦。のれそれの刺身。
なんでもアナゴの稚魚なんだそうで、例えるならイカの塩辛のような感じで、お酒のおつまみとしても良さそうですが、ご飯にぶっかけても最高なんです!

新潟だからお米もうまい!!

うーん…でも流石にこの量お腹パンパンになってきたぞ…

食べ切りたかったけど、お店と自分の予定でタイムアップ!残った唐揚げはお持ち帰りでお願いします!

いやー。それにしても秀さんらしい創作料理が目白押しのおまかせコースは最高だったなぁーと、うちに帰って、お持ち帰りの唐揚げとビールで反省会!
やっぱりビールとも相性バッチリ!!

もちろん今回みたいなぶっ飛んだコースは通常ではありませんw
が、定食や珍しいメニュー、限定メニューも目白押し!皆さんも是非!足を運んでみてくださいね!
季節のモノや仕入れの関係で無い場合もありますので、詳しくはお店にお問い合わせくださいね!

秀さん、今回は素晴らしい1人前!本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!

〜宣伝〜

今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】デカ盛りおまかせ料理1人前お願いしたらとんでもない1人前が!!〜食彩楽座秀さん〜【大胃王】【デカ盛り】【新潟県】


 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

ガデュも登場!「信州おいしいプチ旅2021-2022」のご購入はこちらから!↓


食采楽座 秀
025-520-9665
新潟県上越市大字飯1005-1