ついにこの日がやってまいりました。
本格的な二郎系を出すお店が少ない地元。麺増し対応してくださってるお店も少ないのですが…

いやー、捨てる神あれば拾う神あり!
と、いうわけで「麺屋花の名」さんでデカ盛りんぐです!!

このお店は本格二郎系インスパイアを提供する長野では数少ないお店!

麺屋 花の名
長野県佐久市猿久保667-5 
11:30-14:00
18:00-21:00(スープ終わり次第終了)
定休日 水曜日・第2第4木曜日

駐車場もたっぷり完備!
間違えないように止めましょう〜

SNSのメッセージで「麺増しどのくらいまでいけますか?」と、聞いたところ…

店主「2kgくらいまでならいけると思います」

って、ガチやん!!こんなお店地元にあったなんてなんで幸せ!!

ちなみに、大盛券1枚で100g増えます。

一応今のところこんな感じのルールですが、ツイッター等で予約すれば1kg以上の麺増しも対応してくださるとか?!
花の名さんのツイッターは後ほどご紹介しますね!

さてさて、今回はさらにもう少しわがままいって、こんなラーメン作っていただきました!

ラーメン大麺増し1,500g豚一本トッピング!
ニンニク少なめ、野菜マシマシ、アブラマシマシ!

いや、豚の存在感やべー!いっただきまーす!!

まずはこの長野県屈指のトロ豚を!

トロトロで、丸ごと行ってるのにちょーやわらか!!
うんまぁ〜!!

濃いめの味付けがまた絶品のアブラとモヤシも相性抜群!!
モヤシうまいなぁと思ったらやっぱり大好きな某桐生市のインスパイアのお店と同じもやし使ってました♪

そしてそして!花の名さんと言えばこのド乳化スープ!!
とろっとクリーミーで濃厚なスープ!この辺で他じゃ決して味わえないスープですね〜

花の名さんの麺は2種類。
平打ち麺と極太麺が好みで選べます!
でも、どっちもかなり極太w店主さんのこだわりが垣間見れる一つのポイントですねー

これがまた、濃厚スープによく合う!

卵ですき焼き風も最高!こりゃいくらでもいけそうだー!

とはいえあのトロ豚一本がこたえて来たのか?結構お腹満足腹パン状態!
もっと食べたいのに自分の小食加減を恨みつつ…←

完食!スープはごめんなさい!

いや、夢だった「花の名さんのラーメンデカ盛り」!
美味しくて楽しいランチタイムでした!
ホント最高だった〜!

他にも花の名さんには写真の「油そば」やつけ麺もあります!
ちなみにこの写真は「油そばえびから」豚増しダブル、大盛券2枚。
こちらも結構辛めなテイストと海老の香りと風味がたまらん一杯です!

皆さんにも是非長野の本格インスパイア!味わっていただきたいです!
ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】ド乳化スープの濃厚二郎系にど迫力のトロ豚一本!!〜麵屋花の名さん〜【大胃王】【長野県】【デカ盛り】


よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

花の名さんのTwitterはこちら!

ガデュも登場!「信州おいしいプチ旅2021-2022」のご購入はこちらから!↓


麺屋 花の名
長野県佐久市猿久保667-5