滑って転んで大分県!って小学校のころ覚えた気がします!
大分もちょーー久しぶり!大分にも、関サバや大分椎茸、ご当地グルメが沢山ありますが、今回最初に訪問したお店はこちら!

と、いうわけで「純豚骨らぁめんトントンブー」さんでデカ盛りんぐです!!

あれ?ラーメン屋さんに来ちゃったよ?←

【純豚骨らぁめん トントンブー】
097-547-7016
大分県大分市中央町1-2-17 大分オーパ 2F

トントンブーさんは大分OPAの2階にあるラーメン屋さん!
実はこのラーメン屋さんにチャレンジメニューがあるのですが…

って!フライドポテトかーい!!

そう!お子ちゃまお断りのフライドポテト+メガビールの大食いチャレンジと未成年でも大丈夫なフライドポテト+メガコーラの大食いチャレンジが存在!!

大人すぎる俺様はコレから大人の大食いチャレンジ♡に挑戦します!!

ビールが表面張力なのが挑戦的!!やったろーじゃないのぉ!

参加費1,200円。制限時間10分!成功で1,000円分のお食事券が貰えちゃいます!
ヨーイドンでいただきまーす!!

幾度となく挑戦したフライドポテトw
1kgだと可愛く見える←
熱々でカリッとしてて程よくしっとり。やっぱり美味しいよね〜

これをもぐもぐとお口に頬張って〜

表面張力ビールを慎重に…

ズズズーっ!グビッとぉ!!
を繰り返すだけの簡単なお仕事←

いやでも、昼間から熱々フライドポテトと生ビールなんて最高じゃないの!

4分少々たったところでポテトはあと僅か!

ビールを一気にグビグビグビ…
なんか、チャレンジなんだけどコレって普通にカラカラな状態でビール飲みたい時の通常の自分の状態な気がしてきたw

完食!!
タイムは4分51秒!
なんかすげー満足しましたw

そしてトントンブーさんで使える金券をゲット!!

もちろんトントンブーさん、ラーメンもあります←
メインは豚骨をベースに3種のバリエーションのラーメン。

そして奇跡の一杯!白の奇跡はクリーミーで濃厚な100%豚骨のスープがたまらない一杯です!

フライドポテトチャレンジもとっても楽しくて美味しいチャレンジでしたが、ラーメンも注目です!
皆さんも大分OPAに行ったら味わってみてくださいね!
トントンブーの皆様!楽しいチャレンジのご提供等々、お世話になり本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【チャレンジ】成人向け?!大人のチャレンジ制限時間10分!!〜TONTONBOOさん〜【大食い】【大胃王】【大分県】


 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

純豚骨らぁめん トントンブー
097-547-7016
大分県大分市中央町1-2-17 大分オーパ 2F