佐賀県に続いて熊本県も20年近くぶり!
当時はデカ盛りのデの字も興味なかったんだよなぁ〜と思いつつ、熊本ではあのチャレンジメニューに挑戦です!

と、いうわけで「あか牛レストラン よかよか」さんでデカ盛りんぐです!!

やってきましたよかよかさん!

【あか牛レストラン よかよか】
050-5590-5111
熊本県菊池郡大津町引水759 
10:00-18:00

よかよかさんは系列店が何店舗かありますが、チャレンジメニューがあるのは現在この道の駅大津にあるよかよかさんだけみたいですねー

ここで挑戦するのはこれ!その名も壺ちゃんぽん!!
これ、実はMAX鈴木さんやもぐもぐさくらさんも挑戦されてるんですよね!
よっしゃー!やったるでぇ〜!

現れたのは壺!!そこに高々と盛り付けられた牛肉!!
それではさっそく!よーいどん!
いっただきまーす!!

まず行手を阻むのは大量のあか牛!!
あか牛はその名の通り赤みが多くて程よい脂肪分、旨味と柔らかさ、そしてヘルシーさを兼ね備えるブランド牛なんですって!
確かに牛の旨味が詰まってるし柔らか!

スープを一口。
ちゃんぽんスープに赤牛の旨味も溶け込んでこれまた美味いんだなぁ〜
…ってじっくり味わってる時間もないんだよね!なんせ制限時間20分!!

大量の幸せあか牛とちゃんぽん野菜!
かまぼことかちゃんぽんらしい具材がたっぷり入ってます!
しかしあっつあつ!!それがまた美味いんだけど、短時間チャレンジには厳しい条件となっちゃうこのもどかしさ!!

温玉は使っても使わなくてもOKだそう。
でも、この温玉。味変にも抜群でさらには熱々の具材を冷ます効果もあって一石二鳥!
使わない手はないんです!

壺の半分以上野菜とあか牛!それを乗り越えると、ようやく麺に辿り着きます。
太くて柔目の麺で、温玉はもちろん、一味も合います!
全体的に味が薄味に仕立ててあるので、塩も味変に効果抜群!!

残すは壺の中のスープのみ!!
よっしゃイケるぞー!

まだ熱いスープ!
壺恐るべし!!

完食!
17分46秒でチャレンジ成功です!やったぜー!

こんなに早く食べたのに、脳裏から離れないあか牛!
じっくり味わって食べたいなぁ〜

ってなわけであこ牛丼を追加オーダー。

すご!!牛の赤身がまるで宝石のように煌びやか!!

牛のたたき?としぐれ煮、そして牛肉味噌とあか牛を満喫できるオールスター丼!
温玉もさいっこうにマッチして、めちゃくちゃ美味しかった〜!

ステーキもカレーも美味しそうだったけど、それはまたいつかの次の機会のお楽しみにしました!

よかよかの皆様!今回は美味しいお料理と楽しいチャレンジタイム!本当にありがとうございました!

壺ちゃんぽんはチャレンジじゃない通常版?もあります!皆さんも是非足を運んでみてくださいね!
ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【チャレンジ】制限時間20分!壺に入った激熱ちゃんぽん!!〜よかよかさん〜【大食い】【大胃王】【熊本県】
 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

あか牛レストラン よかよか
050-5590-5111
熊本県菊池郡大津町引水759