さー、やってきました長崎県!!
長崎県はたぶん高校の修学旅行以来の上陸!
さてさて、どんなデカ盛りに出会えるのでしょうか!

と、いうわけで「お好み焼マツダ」さんでデカ盛りんぐです!!

なんでも12段のソフトクリームが名物との事でターゲットロックオンしたのですが…なんとそれだけではなかったのです!!

【お好み焼マツダ】
095-861-9972
長崎県長崎市城山町25-6 
11:00-20:30
定休日 火曜日・第三月曜日

なんと、大盛り以上のお好み焼きがあるんだとか!
大盛り以上は裏メニュー。大盛りの上はジャンボ、さらにその上にモンスターという盛りがあるのだそう。

つまり…
大盛り<ジャンボ(裏メニュー)<モンスター(裏の裏メニュー)

もちろん、それを聞いたらモンスター!お願いしまーす!!

店主さんが手際よく鮮やかにお好み焼きを焼いていきます…
って、でかいwこの2枚にめんをサンドさせて一つのお好み焼きを完成させるのだとか!!

そうそう、今回はミックスモダン玉をモンスター盛りにしていただきました!

焼き上がった「ミックスモダン玉モンスター盛り」!!
うまそぉ〜!いただきまーす!!

鉄ベラでさっそく断面をすると、その分厚さに軽く引きますw

わー!ふわふわとろとろ!!こんな美味いお好み焼きはじめてかも!!
お好み焼きって普段あんまり食べないせいもあって、経験は薄いですが間違いなく人生歴代1!!

キャベツの絶妙な食感もいいし、ソースの酸味や甘さも好み!!

ソースには甘口と激辛があります。
…中間ないんだなーw

激辛は結構からいっ!!
でも、しっかり美味しくて、クセになる!
からうまっ!!

入っている麺は長崎らしくちゃんぽん麺で、こだわりの手打ち麺を仕入れてるんだそうです!
これ、焼きそばも絶対美味いよな〜

味変にマヨネーズも最高!!
あっという間にペロリ!美味かった〜!

さてさて、そろそろデザートタイムと行きますか!!
やっぱりマツダさんにきたらコレだよね〜

コレが12段ソフトクリームチョコ!!
わかってたけどでけー!!

ソフトクリーム機の限界の高さが12段なんだそうですw
店主と店主の奥様しかできない限界の技がここにありますw

じゃ、そろそろデザートのデザートでバニラも←
どちらもさっぱりしたソフトクリームで、暑い九州の夏にはぴったりなテイスト!
なのでバックにヒーターが見えますがw

バニラは塩も合うとの事で、五島列島の焼塩をご用意いただきました。
やってみたら本当に合う!塩バニラ美味しかった〜!

そんなこんなで全て完食!!
いやー、名物12段ソフトクリームのインパクトもすごいんですけど、個人的にはお好み焼き!めっちゃ美味しかった!
皆さんにも長崎に行ったらマツダさんのお好み焼きと12段ソフトクリーム!是非味わって欲しいなぁ〜

この度はお好み焼マツダの皆様!美味しくて楽しい時間を本当にありがとうございました!
んー!また行きたいっ!!ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【デカ盛り】名物12段ソフトクリームと裏の裏メニューモンスター?!!〜お好み焼マツダさん〜【大胃王】【大食い】【長崎】


 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

お好み焼マツダ
095-861-9972
長崎県長崎市城山町25-6