ご当地グルメを捜索!その土地のものをその場のノリで食べる!こーれが堪らんのよね〜
今回はそんなノープランランチに見つけたこのお店に突撃!

と、いうわけで「めでたいや」さんでデカ盛りんぐです!!

なんとも、運気が上がりそうな店名!

【めでたいや】
0242-33-0288
福島県会津若松市千石町3-1 メゾンド ドルチェ 1F
11:00-21:00(日祝20:00)
定休日 月曜日

そー!このお店!会津若松のご当地グルメ、B級グルメが一度に楽しめちゃうんです!
気になってたカレー焼きそばと、大名ソースかつ丼、それと鰊の山椒漬けも食べてみよっと!
あ!中華そばもお願いしまーす…ってタッチパネルでした←

まずは鰊の山椒漬け!
身欠き鰊を山椒のなにかで漬け込んでるのかなー?(そのまんま)
いただきまーす

酸味があって、山椒の香りがふわぁ〜っと。日本酒に合いそうなお味!あかん!車や!!

そして大名かつ丼!なるほど器がでかい!!

いや、かつでかいわ〜

ツーンとカラシ。この甘辛のタレをダイブしてきたカツにベストマッチ!!

距離w
ご飯までタレが染み込んでて最高!

そして、こちらはチャーシュー麺+背脂
背脂たっぷり!!ナルトがめでたいや!←

背脂の甘味と魚介系のスープが…

この平打ちビラ麺によく絡んで、麺自体もモチっと。
このラーメン好きなやつ!うま〜っ!

そしてコチラはご当地B級グルメといえばこれ?カレー焼きそば!

カレーライスのライスの代わりが焼きそばみたいな?
カレーがかかってない焼きそばだけの部分も美味いっ!
麺がラーメンと同じなので好みにも合うからまた最高!

カレーって本当になんでも会うんだなぁw
この、ザ•B級グルメって感じがまたいいですよね!

完食!!

特に印象的だったのはラーメン!スープも麺も失礼な言い方ですけど予想以上過ぎてびびりました!
福島県もラーメンが盛んな県なので、やっぱりレベル高いんですね〜
いろんなご当地グルメ堪能させていただきました!
ごちそうさまでした!


〜宣伝〜

YouTubeもやってます!

「動く!デカ盛りんぐ」
 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!