今回はいつも新潟遠征に行く時に気になってたお店。
メニューをググってみると、デカ盛りメニューもあるみたい!

と、いうわけで「らぁめんくまの家」さんでデカ盛りんぐです!!

気になってたのよーこの看板!!

【くまの家】
0256-98-5141
新潟県燕市熊森1526-1
11:00-15:00
17:00-22:00
土日祝
11:00-21:00
定休日 水曜日

くまさん発見!
地域が「熊森」だからくまの家なのかなぁ?

メニューは盛り沢山!!
迷っちゃうなぁ〜
デカ盛りメニュー「デカ盛りくまデラックス」とカレー丼にチャーシューマヨネーズ丼に餃子っと!!

デカ盛りくまDXは燕らしく?背脂系!醤油、味噌、塩が選べますが、今回は醤油をチョイス!

まずはデカ盛りくまDXと丼2種が着丼!!
あったかいうちにいただきまーす!

なかなかの標高!
いろんなトッピング。そして背脂!

まずは上から。
岩海苔と背脂ドレッシングのモヤシ!
これ、見た目よりもかなりのもやしの量でしたw

炙った香ばしいチャーシューにも背脂がたっぷり!
逆にチャーシューの方が脂身が少ないのでバランスがいいかも!

キリッとしょっぱめの醤油が燕三条系の背脂ラーメンって感じでいいですね〜

麺が、細麺•中太麺•太麺から選べます!
自分は太麺好きなので太麺に。
これもいいけど、スープをもっとガッツリ味わいたいなら、中太麺や細麺もいいかもしれませんね〜

カレー丼は少し酸味のあるタイプで、刻み玉ねぎがまた食感がいいんです!

チャーシューマヨネーズ丼は…もはや説明不要な感じもしますが、美味いですw
チャーシューが炙ってあるのもポイント!
半分の味玉も、目にも舌にも嬉しいですね!

餃子もスタンダードな感じですが、やっぱり美味い!
ラーメンのお供にはやっぱり欲しい一品ですよね〜

ダブル断面もきめて、ラストスパート。
うーーん追加で他のメニューも食べたかったのですが、どんどんお客さんが入ってきて、悪い気がしてしまい断念!

完食!!

次々とお客さんの来て、やっぱり人気のお店のようでしたね〜、つけ麺や他のラーメンも食べてみたいっ!
今度は何食べようか〜って運転しながら考えて新潟遠征に向かうのもいいなぁ

今回はくまの家の皆様、美味しいラーメン、そして、撮影の許可など、色々とお世話になり、本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【デカ盛り】背脂系をたっぷりガッツリ!デカ盛りくまデラックス!!〜らぁめんくまの家さん〜【大食い】【大胃王】


 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

くまの家
0256-98-5141
新潟県燕市熊森1526-1