富山遠征!
食べ歩きをしていると、最近不意にラーメンが食べたくなるんですよね。
その日の体調とか前後の食べ歩きメニューによってラーメンのタイプも変わるのですが、今回はガッツリ系を欲したようで…

と、いうわけで「麺屋豚道場ぶた壱」さんでデカ盛りんぐです!!

前から行きたかったんですが、ここ!思い出してよかった〜!

【麺屋豚道場 ぶた壱】
富山県富山市新庄町3-5-22
11:00-15:00
18:00-21:00(日は夜営業無し)
定休日 月曜日

お持ち帰りラーメンもあり!
テイクアウトもバリエーション豊富ですなぁ

ボリューム注意!何という嬉しい響きだろう←

やっぱりラーメン!ポチポチポポチ!!

今回は2回目なので大盛り券も!
味玉もトッピングしちゃいました!

コールの仕方も詳しく解説!!
初心者に優しい!
コールはたしかニンニク少なめ、ヤサイアブラマシだったかな??(ごめんなさい)

おおっ!褐色のアブラが目に飛び込むスタイル!
さてさて!いただきます!!

肉カスアブラともやしの相性は何でこんなにいいんだろう!

どーんと陳列する豚!!
程よい歯応えがあって、肉肉しい豚!食べ応えがすごい!

味玉も仕上がり良好!
うっかり一口でいっちゃいましたw

このハムのような豚!スープに浸してもグッド!厚みがあるので、濃厚なスープともあいますね〜

キリッと濃口醤油がガツンと!アブラで少し甘くなる感じが良いですね!

めんはやや平たくて、表面ツルツル。食感はごわついた感じ!なかなか好きなやつですぞ!

これはあっという間に完食!

パンチ力のあるスープと極厚で食べ応えのある豚が印象的な一杯!
富山県は二郎系インスパイアが少ないイメージなので、このお店からもっともっと二郎系が盛り上がると良いですね!
ごちそうさまでした!


〜宣伝〜

YouTubeもやってます!

「動く!デカ盛りんぐ」
 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

麺屋豚道場 ぶた壱
富山県富山市新庄町3-5-22