今年も始まりました『阿賀町メガ盛りフェスタ』!!
そのフェスに参加するお店に今回は突撃!

と、いうわけで「だしの風食堂」さんでデカ盛りんぐです!!

実際行ったのはフェス期間外でしたが、同じ内容のチャレンジメニューがあるそうです!

【だしの風食堂】
0250-47-7332
新潟県阿賀野市寺社甲2212-1 千都ハイツ 1F
11:00-15:00
18:00-20:30
定休日 水曜日

これこれー!制限時間30分で4kgのラーメンを完食すると無料!!
福山さん!俺やってやるよー!!

ドーンとさっそく現れた「だしの風式デカ盛り二郎系ラーメン」!!

相手にとって不足なし!!やったるでー!
いただきまーす!!

す、スープうめぇぇぇええ!!
だしの風食堂というだけあって?お出汁がメインの優しくも深みのあるスープ!!

それに背脂がたーっぷり!!コクがプラスでさらにうまいっ!

このチャーシューもお出汁でホロホロに煮込まれてるのか、味も食感も抜群!!

飲めるお肉をやっつけたら、もやし!これもスープで煮てるでしょ?たぶん!うまいもん!!

そして、やっと出てきた極太麺!!
わかってたけど多いねぇー←

もちもちでツルッとした麺はこのスープにぴったり!

順調なペースであとはスープのみ!!

美味しいスープをじっくり味わいつつ…

完食!!
いやー、うまかった!
二郎系と言うから濃厚なこってりスープかと思いきや、お出汁の旨味を前面に押し出したすごく食べやすくて美味しい〜ラーメンでした!
トッピングのチャーシューも最高だったなぁ〜

他のメニューでは新潟名物タレカツ丼(790円)も!
コレも特製のタレに潜らせたしっとりサクッとしたカツがたまりませんでした

プレミアムジャンボ餃子(1個260円)はお店オリジナル。1個で焼く7個分の重さとか?!

これまた、大きいだけじゃなくてジューシーで餡がみっちりでめちゃうまっ!!

どれも本当に美味しかったし、お店の人も優しいし、最高のチャレンジ&ディナーでした!
だしの風食堂の皆様!この度は本当にありがとうございました!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【チャレンジ】二郎系にして二郎系に有らず!出汁香るチャレンジラーメン!!〜だしの風食堂さん〜【大食い】【大胃王】


 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

だしの風食堂
0250-47-7332
新潟県阿賀野市寺社甲2212-1 千都ハイツ 1F