自分もボチボチ感染予防を徹底しつつ県外のデカ盛りグルメを追い求め、再び活動し始めました。
でも、やっぱりまだまだ油断できない状況!

おうちにいたい。でもやっぱりお店で本格的な味を楽しみたい!
そんな時重宝するのが「お取り寄せ」ですよね!

今回登場するメニューは東京の多摩市でホルモン焼肉屋を営む「ホルモンすず」さんが運営している「宅マシショップ」というサイトで本格的二郎系インスパイアがお取り寄せできちゃいます!

【宅マシショップ】

と、いうわけで「宅マシショップ」さんのお取り寄せグルメでデカ盛りんぐです!!

今回ご紹介するのは「すず冷やし中華」。
他にラーメンやご飯系のお取り寄せもあります!


さー、さっそく麺を茹でて水で締めるところから!!
今回は8人前!茹で前1,600gを一気に作っちゃいますよー

いつものようにすり鉢に移したら、付属のタレを投入!

混ぜて混ぜて〜

お好みのトッピングを施せば出来上がり!
簡単!!
商品にはチャーシュー、タレ、辛味噌、辛揚げ、アブラが入っていました。
自分で用意したのはカットヤサイ、ガリマヨ、たまねぎ!
それらをトッピングしました!

じゃーん!かんせーい!!
宅マシショップからお取り寄せの「すず冷やし中華」8人前!!

分厚い豚がめちゃくちゃ多くてびっくり!
こりゃうまそうだー!いっただきまーす!!

ものすごい豚の量にびっくりしましたが、食べてもびっくり。
冷えたままでも柔らかくておーいしいっ!

唐揚げと別皿で用意したアブラをヤサイにぶっかけて喰うっ!
これもうまーい!

麺は浅草開化楼さんのオーション麺!
ゴワっとして力強い麺が冷水でしめてえるから更に跳ね返るようなコシ!

うーん。これはうまいっ!!
おうちでもこれが味わえるなんて最高ー!

奥が辛揚げ、手前は自前のたまねぎ!
このたまねぎトッピングは個人的に超オススメ!
たまねぎのシャキシャキ食感と辛味が爽やかでよく合います!

麺にアブラと辛揚げを絡めて味変!
辛揚げの辛味とサクサク食感、そしてアブラでまろやかでコクがでてこれまた美味いんだなぁ〜!

辛味噌とガリマヨもスーパー味変アイテム!!
ガリマヨはマヨ8:おろしニンニク2の割合で混ぜ混ぜしたものです!


肉味噌、ガリマヨサラダ坦々麺って感じで超うま!
野菜やたまねぎもめちゃくちゃ相性が良いいっ!!

完食!!

総重量は約5kgのデカ盛り二郎系冷やし中華!
いやー、堪能したー!

個人的にこの宅マシショップさんのすず冷やし中華は超オススメ!!
とにかく辛揚げやガリマヨ、肉味噌といった味変アイテムで色々楽しめるのが本当に楽くて仕方ありませんでした!
あと、たまねぎも絶対オススメ!
皆さんもこの夏!こんなマシマシ系冷やし中華いかがでしょーか!
ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!!
【デカ盛り】自宅で本格マシマシ二郎系?!味変が楽しい冷やし中華!!〜宅マシショップさん〜【大食い】【大胃王】

 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

今回の「すず冷やし中華」は宅マシショップさんのサイトで購入可能です!!

【宅マシショップ】