昨今のコロナウイルスの影響で、最近チャレンジメニューできてません。
美味しくゆっくり食べるのも大好きですけど、時にはチャレンジメニューの刺激が欲しくなっちゃう今日この頃。

んなわけで、今回は某チャレンジメニュー再現して自宅でセルフ挑戦しちゃおうという企画!!

と、いうわけで「リオブラボー」さんのチャレンジメニューを再現してデカ盛りんぐです!!

リオブラボーさんのチャレンジの模様は2017年4月のブログに掲載!


【リオブラボー】
0276-73-7742
群馬県館林市台宿町3-15 
11:50-22:00
定休日 月末最終木曜日
※現在コロナウイルスの影響により営業時間等異なる場合があります。

自分のブログはもちろん、ネット情報を駆使して食材を調達!!
チキンライスは業務スーパー。ひたすら「チン」しながらレッツ準備!!

フルーツや野菜をバッサバッサときりさばく。
まあ、味の再現は素人がやる以上むずかしいとおもうので、なるべく見た目近づけたいですよねーw

オムもしっかり巻くのは難しいので、3枚フライパンで作っておいて後でかぶせる作戦!!

ひたすらチンしたチキンライスを形よく盛り付け。
だいたい2.5kgくらいだとおもうんだけどなー

薄焼き卵をかぶせて、なんとなくオムライスの形に。

野菜をごしゃまんと盛り付け!!

で、むかーしチャレンジした時はデミグラスソースだったのですが、以前のブログに書いた通り、当初「ケチャップ」で挑戦するつもりでした。
自分の伝え方が悪かったせいでデミグラスになりましたが…しかし!それも美味すぎたので不幸中の幸いだった思い出!!

そんなこともあり、今回はケチャップで挑戦!!

ネット情報だと、こうして「Rio」とケチャップで描いてくれるみたいなのです!
かわいいでしょ?

いつになく真剣な表情でケチャップ習字…

でーきたー!!!
今回は「Gadu」にしちゃいましたけどねw

リオブラボーさんのチャレンジといえば、トラウマ級の野菜!!

そして、フルーツ!!
いやー、懐かしいなぁ〜
あの時は本当にギリギリで、クリアした時の興奮は今でも忘れられません♪

オムライスのあの巨大で綺麗なフォルムは自分には決して真似できませんが、これ、なかなかいけてませんか?w

そして、チャレンジに含まれるワンドリンクも用意。
ストロベリーヨーグルトにしました!

リオブラボーさんのチャレンジは制限時間30分!
当時実測で3.5kgほどでしたが、最近のネット情報だと4kgはあるみたいなので、オムライスのプレートだけで4kg以上にしています。
なのでどりを合わせると4.5kg超ってとこですかね!

さてさて!あの時ケチャップでできなかったチャレンジメニュー!
ついに3年越しに叶います!!よーいスタート!!

おーっと、ごめんなさい!チャレンジの模様と結果はYouTubeで本日20時公開!!
もう少しだけお待ちいただいて、よろしければ是非見てみてくださいね!


今回の再現の模様はYouTubeでもご覧いただけます!!

【チャレンジ】あのチャレンジメニューを再現してみた!!『再現編』〜リオブラボーさん〜【大食い】【大胃王】



そして!『挑戦編』は本日20時公開!!
【チャレンジ】あのチャレンジメニューを再現してみた!!『挑戦編』〜リオブラボーさん〜【大食い】【大胃王】


よろしければチャンネル登録もお願いいたします!!


リオブラボー
0276-73-7742
群馬県館林市台宿町3-15