今回はずーっといってみたかったこのお店!
こんな時ですから営業はテイクアウトのみでしたが、ご当地ローメンをおうちで堪能するなんてのも良いかも!

と、いうわけで「うしお」さんをおうちでデカ盛りんぐです!!

やってきました伊那市!伊那市といえばローメン!!

【うしお】
0265-72-4595
長野県伊那市荒井3460-1
11:30-13:00
17:00-21:30
※コロナウイルスの影響で営業形態が異なる場合があります

うんうん。うしおさんでもしっかり取り組みが!
店内にアルコール消毒ももちろん設置。

しかし、人間食べなきゃ生きていけません。
自分も移動は地元のみ点と点の最小限にを大前提に!それ以外はおうちに篭る!
そんなわけで超々を2つオーダー。

大食いの有名人が多数来てる有名店でもあります!
楽しみだなぁ〜

すぐに食べたいのを抑えてお家へ戻りましょう〜
何か行動したら消毒!うがい!手洗い!忘れずに!
電話予約しておくと、さらにお店の滞在時間も減るので感染拡大防止に効果的ですね!

どーんと盛り付けたローメン超々×2!!
麺は6玉!測るの忘れちゃったけど多分2キロは超えてましたねー

ローメンと言えばマトン!
たっぷりのマトンとキャベツが美味そ〜!

この付属のタレをぐるーっとかけたらいただきまーす!!

ソース味のタレは甘すぎず酸味も控えめで実に好み!
マトンも柔らかく調理されていて、独特の臭みも程よい!
自分はマトンも大好きなので、このクセがまたたまらんのですけど、苦手な人のために普段は豚肉版の「豚(トン)ローメン」なるものもあるそうですねー

そして、ローメンといえば個人的にはこの麺!!
焼きそばともラーメンとも違う、どちらかというと二郎系のオーション麺の様な食感と味わい!!
これがまたたまらんのですわ〜

断面的な何かもこのローメンのウリ(嘘です)

いやー、やっぱりローメン好きだわー
華蔵さんのローメンはスープ系でこちらは焼きそば系でしたが、どっちも美味い!
ラーメンとまぜそばみたいな感じかなー?

完食!!

伊那名物ローメン!しかも人気のお店をテイクアウト!
お家でもご当地グルメをたっぷり堪能できて最高でした!
出来立てもきっと美味しいんだろうな〜。落ち着いたら出来立て食べに絶対行きます!
ごちそうさまでした!


〜宣伝〜

YouTubeもやってます!

「動く!デカ盛りんぐ」
 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

うしお
0265-72-4595
長野県伊那市荒井3460-1