昨日ブログにアップした、「魚屋スタンドふじ」さんのすぐ隣!
気になるラーメン屋さんがあったので行って参りました!

それがこのお店!

【麺やマルショウ 地下鉄新大阪店】
06-6151-9877
大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂
10:00-23:00

究極のラーメン2016グランプリ獲得!!
その雑誌は知りませんが(←)期待高まる!!


オーダーは食券方式。
台湾まぜそばと醤油中華そばをポチポチ。

まずは醤油中華そばから!
いただきまーす!!

若干濁りがあるスープ。
ほのかな甘みなスッキリスープ!

ストレート麺はモチッとしてても歯切れの良い麺。
関西の方ってやや甘めのスープが多い気がしますね!
よーわからんけど!

そしてこちらは台湾まぜそば!!
名古屋名物?の台湾まぜそばが新大阪でも味わえます。

卵黄が素敵に艶々!ずっと見てられるw

しかし、そこは心を鬼にして?ぐるっとかき混ぜてぐわーっと麺を持ち上げる!!
うんうん!ピリッとしたタレとモチモチ麺がやっぱりうまい!!

そして、台湾まぜそばといえばこれ!
かわいいジャスティスも付いてきます!!

こいつをドボンと!

ふわぁーー!!やっぱりこれ最高!
ジャンクさがなんともいえませんよね!

完食!!

隣が居酒屋さんなのでシメのラーメンにもいいですし、ガッツリ食べたい時には餃子やTKGもありますから、万能なラーメン屋さん!
もちろん新幹線の待ち時間にも良いですよね!

ごちそうさまでした!


〜宣伝〜

YouTubeもやってます!

「動く!デカ盛りんぐ」
 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

麺やマルショウ 地下鉄新大阪店
06-6151-9877
大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂