地元で展開しているかりん亭グループさんには以前からチャレンジメニューを用意している店舗が何店舗かあります。
今回の店舗はその本店である長門店さん。実は以前撃沈しているチャレンジメニューがあり、リベンジに向かったのですが…

と、いうわけで「かりん亭長門店」さんでデカ盛りんぐです!!

以前「チャレンジどん」と称する5kgのカツ丼に撃沈しています。
あれから約2年半。今回こそはクリアしてやるぞー!
もちろん動く方も撮っちゃうぜ!!

と、意気込んできたものの…

メニュー変わってたー!あちゃー。
制限時間20分料金3,000円、成功で料金無料プラスα。

まあ、でも、これならなんとかなるかー。っとチャレンジすることにしたのですが…

みなさん、遠近法はもちろんご存知ですよね?
デカ盛りのブログやYouTubeのサムネだと大抵大きく見せるために皆さん試行錯誤してるもんですが、これがお店側だとこうなるんかなー?ってのが…

これね。
ご飯ヤベェ!!

やだぁ…まってぇ…こんなはずじゃなかったのに
【ツッコミどころその1】のご飯の量は2kgだそうで、「無理だこりゃw」って思いつつ、よーいスタート!いただきまーす!!

大きめのトンカツが3枚。棒状のチキンカツが2本!!
さっくさくの揚げたてウメェ〜!!
それにしても、半玉分くらいありそうなキャベツ!!
こいつは強敵なので先にやっつけます!!

【ツッコミどころその2】のお味噌汁。でかいだけでなんの変哲もなさそうなのですが、実は豆腐一丁まるごと入ってますw
ウケるー

【ツッコミどころその3】はトマトまるごと一個。
切ってないとかめちゃ食べづらい!!
これぞチャレンジメニューって感じで良いですなーw

カツのお皿を食べ切ってふと、タイマーを見ると…
「あれ?これってペース落とさなければいけるんじゃなかろうか」
よっしゃ!ペースアップ!!頑張るぞー!!

残り1分を切って、どんぶりの米粒が張り付いて取れず、残った豆腐をいれて、水分で一掃する作戦!!
お行儀悪いですけど、ごめんなさい!!
悲しいけどこれってチャレンジメニューなのよね!

残り12秒!!これまたお行儀悪いのですが、しゃもじで一掃!!
間に合うかー?

ま、間に合ったああぁぁぁぁぁあ!!!

ギリギリの19分53秒でチャレンジクリア!やったぁ!!

今回頂いたプラスαの特典はお食事券1,000円分!!
これももちろん嬉しいですが、久しぶりのギリギリのチャレンジに、テンションも上がって達成感もひとしおでした!
冷静に考えたら、2kgのご飯と2kgなさそうなおかず達ですから、成功も全く不可能じゃないんですよね。
見た目のインパクトに怯む事がないようなメンタルを鍛えないといけないと反省しましたw

そしてそして!今回撮影にご協力いただいたかりん亭の皆様!ありがとうございました!
ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!
※今回のチャレンジはかなり時間に余裕がなく、マナー等々お見苦しい点が多々あるかと思います。ご理解の上ご閲覧いただけたら幸いです。

【チャレンジ】ツッコミどころ満載!かりん亭本店の新チャレンジメニュー!!〜かりん亭長門店さん〜【大食い】


宜しければチャンネル登録もお願いいたします!



かりん亭 本店
0268-68-0190
長野県小県郡長和町古町2424-17 
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20007666/