※お知らせ※
今回文調がいつもと違います。「大食いしのけん」さんのYouTubeをご覧なってから読んでいただくと、違和感無く?よりお楽しみいただけるかもしれません?
※※※※※

はい。毎度お馴染みデカ盛りんぐの中の人です。

今回はね、大阪のデカ盛りの聖地と言っても過言ではない、あのお店ですよ。
しかもね、大阪の大食い界に新風を巻き起こし中の、あの、大食いしのけんさんにご一緒いただきました!
もうね、感謝しかないですよね。

しのけんさんのYouTube
「しのけん大食い」

もちろんこんなんね、動く方も撮影しちゃうやーつですよね!

と、いうわけでね「らぁめんまるなか」さんでデカ盛りんぐです!!

ここですよ。もう着いた瞬間から聖地のオーラなのか、熱いなにかを感じるわけですよ。
このオーラなんなん!思ったらですよ?

まるなかの大将裏でバーベキューしてはる!思ったらですよ。違うんですねぇ。
これね、これから挑戦する「赤阪スペシャル」に乗るであろう「鶏チャーシュー」なんですね!
もうね、こんなんね、食べる前から美味しいやーつですよね、勝ち確ですよね!

普段のメニューはこちらの食券機から購入する感じなんですねぇ。

DE!今回はね、このね、「赤阪スペシャル」。しかもね、5kgバージョンに挑戦させていただきます!

そしてついにね、ヤツがやって来るわけですよ。

今にも溢れ出しそうな超豪華トッピング!
お前どんだけ鶏やねんって位豪華鶏づくしですよ!

MOWね。さっきの炭火焼きの仄かな炭の香りと濃厚なスープの香りのマリアージュでね、ぶっ倒れそうなその時ですよ。

なんか、すごいの来たんですね。
これね、しのけんがこれから挑戦するね、チーズラーメン6kgなんですよ、6kgですよ!
こんなんね、隣で食われた日にはですよ、

「デカ盛りんぐでかくないじゃん」
とかね

「デカ盛りんぐより、しのけんの方に釘付け🖤」
とかね

もうね、想像しただけで寂しいんでね。後ろの席に追いやりましたよ←

あとね、どうでもいいんですけどね、自分の事「デカ盛りんぐさん」て呼んでくださる方が結構いるんですけどね、正式には自分「ガデュ」であって、「デカ盛りんぐ」はブログ名なんですね。その辺ちょっと気を使っていただくと本人ニヤニヤしますね。
まあ、どっちでも声かけてくださるとウキウキなのでどっちでもいいんですけどね←

そしてついにですよ、赤坂スペシャルとの対戦になる訳なんですよ。
挑戦の模様はYouTubeを見ていただけると中の人が喜びますねぇ

この角煮なんですけどね。
唯一鶏じゃないたんぱく質なんですけどね。
これね。「この鶏の楽園の中にお前誰やねん。なにさらしとんねん。」ってなるかと思いきやですよ。
トロっトロでプルンプルンで、この養鶏場のままトッピングにしたような鶏づくしの中、圧倒的存在感なんですね!
もうね。想像の5億倍うまかったですね!

そしてね、この「吉田沙○里つくね」。
実は大阪に行く前に身内とラーメンの写真をみてね「これなに?」って言われたんでね知らんけど、なぜか迷いなく

「さつま揚げ」

って答えてしまったんですね。
もう本当にごめんなさい。もうね。これ結局つくねなんですけどね。外カリカリでねふわっふわでね、キングオブ鶏のつくね。まさにね「吉田○保里つくね」でしたね。

まだありますよ、赤坂スペシャル。約束された鶏チャーシューがついにね、お口の中に入るわけですよ。
これがまたね、レアチャーシューな訳でね。この味噌の濃厚スープにもバッチリ合うんですけど、叩きとしてわさび醤油かなんかでね、ビールのおつまみにしても最高でしょうね!

まだまだありますよ。もうね、トッピング豪華すぎて、これ、チャレンジ失敗してもお店がかわいそうなくらい原価割れしてそうな勢いですよね。
このチャレンジ、失敗してもたったの3,500円ですよ?ありえへんでしょ?
この味たまちゃんもねもう最高にトロトロで、のめるやーつですね。

でですよ。この大量の麺もこれまた濃厚な鶏と味噌のスープが絡んで絶品なんですね。
まさにね、「ゴールデンペア」ですよ。

タダァ( ゚д゚)量が量だけにねぇ、なかなかの強敵でしたね。
さすがはレジェンド「赤阪さん」の名が付いているのは伊達じゃないですよね!

完食!タイムは19分14秒
もうね、まるなかさんの鶏という鶏が凝縮された至高の一杯でお腹も心も満たされました!

DE!これですよ。チャレンジ中に何度も誘惑してきたこやつ。

「そのレアチャーシューをつまみに飲んでみ?」
こんなんね、普通我慢できないですよねぇ?
我慢した自分にノーベル賞あげたいですよ。

もうとにかく、まるなかの大将はじめお店のみなさんとしのけんには頭が上がらない位楽しい時間を過ごさせていただいて最高の一時でした!
こんなんね、いつもの5億倍は楽しかったですよ!本当にありがとうございました!


今回の模様はYouTubeでご覧いただけます!!

【動く!デカ盛りんぐ】絶品!赤坂スペシャル5kgに挑戦!!~らぁめんまるなかさん~

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いいたします!

しのけん視点の動画はこちら!


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

らぁめん まるなか
0725-21-7373
大阪府泉大津市宮町2-41