最近らーめんばっかりなんですけど、長野県にもラーメン屋さんって多いですよね〜。

ネタに困ったらラーメンみたいな←

やって来たのは飯山市にあるら〜めんがぁたくさん。
がぁたくって長野県の方言で「わんぱく」とかそんな意味です!

食券!
迷った挙げ句、飯山豚骨白に…

まあ、何やらいっぱいw
味玉×3、のり、チャーシュー、麺特盛とかそんなんだったと思いますw

家系らしく、色々選べますが、とりあえず全部普通でお願いしました。
あと、飯山豚骨は特盛はできなくて、替え玉での対応との事。
特盛券は差額を払い戻してもらって、替え玉に変更していただきました〜

着丼!のり増すと映えますよねw
味玉が別皿だったのがちょっと残念ですけど、美味しそう!いただきまーす!

なるほど、博多豚骨とはまた違ったスッキリ目の豚骨スープ。
少しクリーミーな独特な豚骨ですね!

麺は極細。なるほど〜替え玉納得!

肉肉しいチャーシューは柔らかで美味!
スープにを絡めるといい感じ!

替え玉もいただきます!
追加したければ現金でも対応していただけるようです。

味玉の仕上がりもバッチリ美味い!!

だかしかし、ここは家系のお店!
せっかくだからこのお店のスタンダードも食べていかないと!

醤油豚骨を追加オーダー

う〜ん!醤油と豚骨!さっきとは違ったうまさ!醤油の甘みと風味がいいですね〜!

麺は中太麺。豚骨なら細麺もありですけど、個人的にはこっちの方が好きなんですよね!

があたくさんのチャーシューはわりと豪快!
肉食ってる感の嬉しいやつです。

2杯とも完飲で完食!

なるほど、地元のラーメン屋さんも最近になって色々行くようになりましたが、お店ごとに特徴があって楽しいかも!
ラーメン好きな人の気持ちがちょっとわかった気がします!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

飯山家系濃厚豚骨ラーメン がぁたく
0269-62-0011
長野県飯山市蓮333