つくば市はでっかいパフェを食べに来て以来!

つくばではラーメンフェスタを毎年開催されているようで、規模も大きなフェスみたいなのです!
ちょいと前の事になりますが、行ってまいりました〜!

会場に到着!
さてさて、どんなラーメン屋さんが出展されているのでしょうか〜

うぇ〜〜!!すんげぇ行列!!
さすが伝統あるフェスですね〜…

チケットも購入していざ出陣〜!

まずはinEzoさんの味噌ラーメン。
てか、どこも人すげぇw

濃厚なとろみのあるスープ!
じゃがいもがふわ〜っと感じられる新感覚!
なるほど〜!

麺はちぢれ太麺で、味噌ラーメンにはやっぱりこれですよね〜

お次は山形。花鳥風月さんのラーメンをターゲット!

スッキリとしたあごだしスープに、フワッフワのエビワンタン!!

麺はもちぢれ麺なのでスッキリとしたスープもしっかり持ってきてくれます。

次は活龍さんとニ代目龍さんのコラボ。濃厚うにそば!
これ、勝手な先入観で自分の中ではイロモノ扱いだったのですが…

これ、うまっ!w
濃厚なうにの風味、クリーミーな舌触り…
これはびっくり美味い!

ストレート麺が美しいスープにマッチして、見た目もいいですね〜。

そろそろお腹いっぱいだぞ…
と、しめに来たのはこちら。
味噌のジョーさんとマル金本舗さんのコラボ。

いや、しめに重すぎな気もしないでも無いですけどw
トッピングはおそらく閉祭直前だったのでサービスかと思いますが、すごい量wありがとうございますm(_ _)m

麺は至ってオーソドックスな感じですが、味噌の濃厚なスープと味付けしっかりのお肉がガッツリ美味い!ご飯欲しくなるやつですね〜!

と、こんな感じで4杯頂いてごちそうさまでした〜!

特に印象的だったのは雲丹そばでしたけど、どれも美味しかったなぁ…
他にもアイスや、唐揚げなどいろんな屋台も出ているし、イベントもやっているので1日じゃ楽しみきれないかもしれませんね〜

お世話になったスタッフの方々、ありがとうございましたm(_ _)m
これはまた来年も待ちきれないほど楽しみです!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

つくばラーメンフェスタ