トマトラーメンというのも最近はそんなに珍しい感じもしなくなりましたよね。
でも、トマトラーメン×二郎系ってなったらこりゃもう行きたくて仕方ないわけですよ。

と、いうわけで「ダイサン」さんでデカ盛りんぐです!!

サンサンと照りつける太陽の中、サンザン迷った挙げ句、サン上!
サン列者かよって思うくらい待ちの列はサン十サン人くらいいるのではないかって、サン度見くらいしちゃいましたが、サン回周ってワンと泣いてでも食べたいダイサンサンにやってきた次第。
さて、「サン」は何回言ったでしょーか!

あ、ちなみに待ちは7〜8人くらいでした。
どちらにしても大人気!!
もっと言うと雨も降ってました←

今日はトマトラーメン大1択!!それとチーズに大盛り券…っと。
大盛り券は1枚で100gアップ。普通は1枚のみの対応の様ですが、実はここはあの超人の行きつけのお店!

自分「すみません、〇〇さんに紹介していただいたのですが、麺マシって複数枚対応いただけますでしょうか?」

店主「1,000gまでならいいですよ!」

さすが超人!普段してない麺マシをいとも簡単にご承諾いただきました!
というわけで、追加で大盛り券5枚購入。デフォ400g+大盛り券6枚(600g)で合計1,000gです。

超人、気になりますよね?
ブログでも何回かご登場いただいていますが…
食べログのスピードスターkazutansさんなのでした!

いつもいろんな形でお世話になっちゃいます、本当にありがとうございますm(_ _)m

無料トッピングはヤサイマシ、タマネギ、ニンニク普通、アブラマシマシでお願いしました。

卓上装備はシンプル。冷やしトマトも気になりますけどね〜

やってきたのは10号すり鉢にドーンともられたラーメン!
ちなみにこのすり鉢はダイサンさんのラーメンをたっぷり食べたいと言うkazutansさんの思いが店主に通じ、kazutansさん自らダイサンさんに贈与したものなのです!!
ありがたく使わせていただきます〜!

また、かかったバジルがうんまそぉじゃないですか〜!いっただきま〜す!

豚は肉肉しい感じ。下に沈めて温めておくのが好き〜!あたたまっておいで〜。

たっぷりアブラは味はあまりついていないタイプですね!
濃厚なトマトラーメンにしてくれることを期待!

グルンと天地返して、麺をごそっと持ち上げて〜ズズズーっと!!
はぁ!?意味わかんないくらい旨ぇ!!
硬めのゴワッと麺はアルデンテのパスタよりトマトスープにあうんではなかろうか!!

スープが少なめなんですけど、トマトもこの通りたっぷりで存在感抜群。
香るバジルもまたたまりませーん!

ラーメンのスープとトマトの相性が良いのは割と知れてると思いますが、二郎系とはもっと抜群にいいかも知れません。
いや、ダイサンさんのウデがそうさせているのですね!

そして、お前はパンと牛乳か!それともご飯と味噌汁か!!
ってくらいベストマッチなチーズ様!!
よーく溶かしてズルっといったらお口の中はイタリア三ツ星レストランの二郎系インスパイア!って自分で言って意味わからん!

だめだこれ、ハマるわー!

いや、最高でした〜!うまかった〜!

ほんとーに!自分に合ったラーメンでしたね〜!この麺にこのスープ!!って一体感が抜群でした!
kazutansさんのおかげでたっぷりと堪能できましたし、何よりお店の方のご厚意によるものなので今回もまたまた感謝なのです!

ダイサンさん、kazutansさん、本当にありがとうございました!素晴らしく自分に合った違った形のラーメンに出会えた気がします!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ダイサン
0270-25-8288
群馬県伊勢崎市連取町2361-3