この日は佐久市の有名ラーメングループ文蔵さんを食べ歩き…じゃなくて食べドライブ?

文蔵さんグループは全部で3店舗!
いずれも佐久市にお店があります。写真は本店の文蔵さんですが、まず足を運んだのは〜

「特製豚そばぶんぶん」さん。

特製豚味噌+大盛り+野菜多め
ぶんぶんさんは二郎系ラーメンを提供してくださいます!
野菜多めはなかなかの迫力!

若干とろみがあるくらい濃厚な味噌スープ。
味噌の甘みが印象的。
チャーシューは炙ってあって香ばしく、肉の食感を楽しむタイプ!

ややヒラもちっと麺。これ、好きな麺です!
味玉も半熟具合がグッドで美味しかったですね!

そうそう、ここではお友達にご一緒いただきました!

お子様ラーメンにはアメもついてくるんだぜ!!
ちなみになんとお子様ラーメンはミニラーメン、ジュース、アメのセットで50円!!凄くないっすか?w

若いパワーをありがとうございましたw


そして自分はそのまま「文蔵BLACK」さんへ〜

豚骨醤油ラーメン+大盛り

ドロっと濃厚な豚骨スープ。
これは好きだ〜!うま〜!
チャーシューはぶんぶんさんと同じかな。

丸太麺は噛むとぷちっとタイプ。
ドロっとスープがよく絡む!
生キャベツが濃厚なスープの箸休め的な役割をして合いますね!


そしてそのまま「文蔵本店」さんへ〜

真・文蔵ラーメン+特盛
まだまだお腹が余裕だったので、奮発して全部乗せの文蔵にしてみました!

豚骨魚介の真文蔵は、BLACKさんの豚骨醤油よりも更にドロっと乳化。
魚介のパンチがたまりません!
このスープがトッピングの野菜と合う合う!!
あと、キャベツは生か茹でが選べましたので茹でにしました。

麺はBLACKさんと同じですかね!
茹でキャベツと濃厚豚骨魚介のコラボがツボでした〜!

もちろんすべて完飲完食!ごちそうさまでした!
文蔵さんは今回初でしたが、どのラーメンもそれぞれ特徴がしっかりと出ていて良かったですね!
特にスープはどれも自分好みで満足でした!

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ぶんぶん
0267-82-1508
長野県佐久市臼田1389-1 

文蔵BLACK
0267-68-8123
長野県佐久市小田井703-1 

麺匠 文蔵
0267-67-8688
長野県佐久市岩村田1107-3