あるお店のメニューが平日のみの提供な上、「できる時はできる」的な感じでフられてしまいました。
どうしよーかなーと、食べ仲間とラインしてたら某戦士からポロッと有名店の名前が!!

と、いうわけで「お食事処魚啓」さんでデカ盛りんぐです!!

ちょー有名なこのお店。
自分は気合入れて30分以上前に並んで一番乗り。開店時は最後尾がどこかわからないくらいに並んでました!
※この写真はお店を出るときに撮影

店内に入るとまず指定された席に。同時に伝票が置かれますが、そこに①と数字が書いてあります。この順番でオーダーを取るみたいですね。
順番飛ばされる心配なし!ってところでしょうか。

お目当てはコレ!!「かき揚げ定食」。
コレも超有名。座布団ほどの大きさのかき揚げが2枚の定食だそうです!
生しらす、小柱、桜えびの中から一つ選ぶことができるようです。

店内の席がいっぱいになると、店員さんが「1番の方〜?」と呼びかけたので手を挙げます。

自分「かき揚げ定食を桜えびでお願いします!」
店員さん「こんなデッカイよ?しってる?」
自分「はい!お願いします!」

一応お伺いはあったものの、特に制止無くオーダーが通りました。

さすが有名店。色紙もたくさん!
今回は苦手意識の高いかき揚げなので、お持ち帰りできるようにビニール袋持参。
1枚も食べないうちに気持ち悪くなって終了…というビジョンしか浮かびません…だって…

こんなんすよwww
大根おろしすくなっ!

いやいやいやいや、座布団位とは聞いてましたが、ホントに座布団位とかア○マおかしいでしょ!!しかも2枚あるんです!!

流石にこのインパクトは周りのお客さんも巻き込んじゃいます。何人か写真を撮らせてくださいといらっしゃいましたw
隣のご家族とも上がったテンションの勢いでなんとなく和気あいあいとさせて頂いたり…コレもデカ盛りの醍醐味かなって思いますね。ほっこり。

定食なので、ご飯と茶碗蒸しが付きます。
つゆが2つついてきますが、追加は80円で可能だそう。
あと、数量限定の真鯛のあら汁もオーダーしました!
もう、なんつーかうまそーっていうかなんつーか…まーいいや、いただきますw

端の方からバキッと折りたたむように割りながら食べます。
んー!サックサクに揚がってて、油っこさも程よい!玉ねぎの甘みが、おふくろが作ってくれたかき揚げ〜って感じの安心するお味。
ただし、大きさは尋常ではないw

桜えびがこれでもかとふんだんと使われていて、桜えびの香りと香ばしさがまたたまりません!

なんと、1枚食べちゃいました。
でも、揚げ油がいいのか、美味しさなのか、まだ胃もたれも無いし、もともと、重量的には大したことないはずなので…これはもしかしたらもしかする?

あら汁も美味しい〜!真鯛のアラがごっそり入っていて、身もかなりついています。
ここにかき揚げを浸して食べても美味しいですよ!
あら汁と、つゆと交互につけて2枚めを食べていきました。

お隣の海鮮丼かな?極上海鮮丼かな?を1枚撮らせていただきました!
海鮮丼もこの迫力!!何回か来ないとだめなお店ですねーw

あ!食べちゃいました!完食!!ごちそうさまでした〜!イケたー!

隣のご家族が拍手してくださると、店内のお客さんからお店の方から全員から拍手が!
いや、お恥ずかしい…ありがとうございますm(_ _)m

重量は今回測っていませんが、全部で2kgくらいかな?って感じでした。
周りの方々と和気あいあいしてたら測り忘れましたw

連休の真っ只中に行ったのもあって大変な混雑でしたが、そんな中、お店の方も周りのお客さんも、凄く良くしてくださって、またまたいい思い出ができました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

帰りに店を出るとまだまだ長蛇の列!!
みなさん並ぶの大変ですけど、おいしい料理が待ってますから頑張ってくださいね〜!

※後日インスタのフォロワーさんが写真を撮って送ってくださいました!嬉しい〜!
本当にありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

魚啓
0550-89-0941
静岡県御殿場市印野1648 

ガチョーン伝説ガチョーン伝説
7,450円
Amazon