この日は名古屋。
午後からの用事まで何しよっかな〜と、考えることはやっぱり食べることw

と、いうわけで「ラーメン荘 歴史を刻め新栄店」さんでデカ盛りんぐです!!

ついたんですけど、時間早すぎでまだやってませんw

ま、というのもですね、もう一つ目的があって名古屋は新栄町へ来たんです!
少し歩くとここには吉野屋さんもあるんですよね!!
なので、味噌煮込み完食の色紙を見に行ってきました!

まあ、でも何も食べないわけに行かないのでキツネうどん(並)と玉ねぎ天を頂きました。
※今回は吉野屋さんの記事ではないので色々書きませんが美味しかったです!※

色紙も見れたし、少ーしお腹も満たされて、ホクホクで歴史を刻めさんにいくと〜

うえ!くっそ並んでるんだけど!!
開店10分くらい前かな?20番目くらいに接続。
開店後もやはりというか、当然外待ち。
店員さんに促されて、食券を先に購入〜

ええー↓豚増しに✕マークぅぅうう…
あー、残念…

とりあえずラーメンといつもの玉子。それとちょっと珍しかったのでネギ玉アブラを購入。
店員さんが半券回収の際に麺量を聞いてきます。

自分「麺なんですけど、いくつまで増せますか?」
店員さん「一応上限はないのですが、当店の決まりで20分以内に食べてもらう事になります。500gまでは無料、それ以上はプラス100円になります!」

自分「800gでお願いできますか?」
※ここなんですけど、なぜか600gにしようと思っていたのに間違えて800gと言っています。

するとギャラリーから
「すげー」とか、「かっけー」とか…
いや、もっとすごい人いっぱいいますから…とか思ってすごく恥ずかしい想いをしているとギャラリーの一人の方が一言。

「800g俺20分じゃ食えんわ〜」

は?!800g?!あっ!いけね!600gだ!
吉野屋さんの後だし、このあと焼き肉じゃん!!

でもなんか、引くに引けないし8って書かれちゃったし、まあいいか〜…w

回転がいいみたいで、思ったよりも待たずに着席。
コールはニンニク少なめ。

きたきたー!盛りっと麺がもやしの下から覗いてる〜!

ネギ玉アブラと、見えないですけどもう一つ玉子あり。玉子は自分で割るんですね!
いただきま〜す!!

まずは上のもやしをいただく。味付けアブラが美味い〜!増せばよかったぁ!

スープは微乳化ってところかな。アブラの甘みというかまろやか、マイルドなスープ。
これはうめぇ!

麺は平太。ビラビラが弱いですけど、もちっとしててツルッ!すごく食べやすい!
これ、少し硬めに茹でてもらったら自分にぴったりかも!と次回に期待が膨らみますw

卵を投入してこっちに盛り盛りの麺をつけつつズルズルー!ネギとアブラ、そして玉子、だいたいわかってたけどやっぱりうめぇ〜!

豚は柔らか〜い肉肉豚。肉の旨味しっかり!味付けは主張しすぎない!素晴らし〜く好きなやつ!

うますぎて気がついたら終わってたパターンw
ご馳走様でした!

正直あのとき800gと言い間違えたことに後悔…
なんで1,000gって言い間違えなかったんだろって、そのくらい自分にあったラーメンでした!

そして、店員さんも店主さんもすごく感じがいいというか、受けごたえも丁寧で、元気ですごく好印象だったのも最高でした!

今度は豚増しあることを期待して、また伺います!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店
愛知県名古屋市中区新栄2-27-12