ある日、突然SNSのメールが届きました。
知らない人からのダイレクトメール。何かと開いてみると、自分の知らないチャレンジメニューの情報でした!

と、いうわけで「佐久平プラザ21 食事処白樺」さんでデカ盛りんぐです!!

というわけで、メールを頂いた当日早速来ちゃいましたw
情報をくれた方は、ずっとこのブログを読んでくださってる方だそうで…もう、涙が出そうなくらい嬉しいです!

今回は事前に予約。
宿泊、温泉施設のある、いわゆる健康ランドですね。
いざ、2階にある白樺さんへ!

これこれ!ご飯1.5kgに卵10個の餡。まあ〜2kgちょっとかなぁ?と予想。
これで見る限り、「餡が多そうだから、断面は無理かなぁ」と、いらん事が真っ先に脳裏に浮かびますw
あ、ちなみに料金は無料になりません!成功してもしなくても2,000円はお支払いになります!

歴代の猛者たちの写真がズラーッと並べられております!
期間でメニューが変わるみたいですね!
そしてどうも、完食タイムが書かれているようで、自分もタイムにこだわってみようかな?
断面もできなそうだし←

と、そんな事を考えつつ待っていると〜



こんなのが席に。恥ずかs…いや、やったるで〜!!

来ました鬼盛り天津飯!!
皿がでっかい!!そして、見た瞬間、「あ、これ断面できそう!」←

ふんわり卵の帽子がめっちゃうまそう〜!いただきます!チャレンジスタート!!

餡がまた絶妙な塩加減。ふんわり卵とたっぷりご飯でうま〜い!!
個人的には卵のトロトロ感がもう少し欲しかったかな?

断面しつつ、タイムもそこそここだわる作戦に切り替え、いつもより余裕のない断面をお届けしますw
チャレンジ断面とでも命名しますかねw
てっぺんに盛られたネギがまたアクセントになって、大量の天津飯も飽きません!

なんせ、食べやすい!餡掛けというのもありますが、味がいいと思います。
濃過ぎないので終盤でもスイスイ入っちゃいます。

完食〜!ご馳走様でした!
ちなみにスープも完飲で完食となります。

総重量=2,493g

完食タイム5'56
食べやすいのもあって、わりと楽にクリアーできました!
お店の方や、周りのお客さんにまで拍手や祝福のお言葉を頂いて恐縮でしたwありがとうございましたm(_ _)m

賞品である無料入浴券10枚と500円入館券をいただきました〜!
普通に施設を利用しようとしたら大人1,000円ですから、これって利用する人にとったらめっちゃお得ですよね!

お店の皆様はじめ、嬉しいお言葉をかけてくださった周りの方々に感謝です!
なにより、このチャレンジメニューを教えてくださった読者様には足を向けて寝れません!

楽しい思い出を本当にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

佐久平プラザ21
0267-65-8811
長野県佐久市佐久平駅東2-6 佐久平プラザ21