最近のブログ、やったら麺が多いなぁ?って思いませんでした?あと、やたら食べ放題多いなぁとか。
そうなんです。この日の為に鍛えてたんです。
例によってそれが鍛えたことになっているかは不明ですけどねw
あ、その余韻でしばらく食べ放題・麺ネタは多いと思いますのでご理解のほど、お願いいたします。

雪道をえっちらおっちら、花巻駅から徒歩で。
タクシーとか使わないから!節約節約。

ついたら配られるパンフレット。
ここで初めて対戦相手や組み合わせなどがわかります。
今回は団体戦で、自分含む3人。三人の合計の杯数を競うわけです。
今回団体チームは40チーム。10組ずつ、4回に分けて対戦します。その4回目。

で、こんな感じで1〜10で並んで一人ずつ、五分間ひたすらわんこそばします。
この1に座ることになりました。しかも自分、トップバッター。

この大会の常連であり、我がチーム「最速ファイターズ」のリーダー潤間さんの情報によると、1には優勝候補のチームが座るとの事。そしてさらに取りの4番目ともなったら、優勝間違いなしチームと認識されていると…
こんな感じですごいプレッシャーをかけられながら、本番に挑みましたw

自分達の番が来るまでは観戦!
なんせ、わんこそばはこの日の前日が初めて。そして5分という短時間はもちろん未知の世界。
観戦しつつ、皆どうやって食べてるのかなー?と、探ります。

あと、今回は個人戦がすごかった!あのMAX鈴木さん筆頭に知る人ぞ知る大食い早食いの強者たちが出場していて白熱の展開でした!

さあさあ、ついに自分達の番が!
ここまで最高は180杯!なんとかメンバーの足を引っ張らないようにするだけだと、作戦…も何も無くw
「むせないように」「ロスがないように」なるべく早く食べる!!ただそれだけを脳内で繰り返し、ステージに上がりました!

給仕の方は地元のJK!かわいい給仕さんに挨拶を終えると、戦闘態勢に。
お椀を口の近くにセッティングして…大きなアクションもしないように…と、とにかく、普段ありえない真面目さに自分自身、あとで偉いと思ったくらいw

はっけよ〜いのこった!!
始まってしまえばもう、がむしゃらにそばを飲み込むのみ!!

他の出場者の早い人を参考にして、見様見真似で…途中若干むせましたが、なんとか持ち直し、持ち直してから、なんだかコツがつかめた感じがして、自分でも明らかにわかるほど、スピードが上がりました。

…今ヤレって言われても自信ないですけどw

結果は213杯!この時点で最高杯数を叩き出します。…が、当然このあと、個人戦であっさり抜かれますw
正直200は行かないと思っていたので、個人的には大満足!
あとは二人のメンバーに託します!

メンバーのお二人もナイスファイト!
合計で493杯のわんこそばを3人の胃袋に収めました!!

そしてそして、なんと団体戦優勝!
メンバー一致団結!頑張りました〜!
優勝商品もすごく豪華でた〜くさん!!持ち帰るのに一苦労w

こうして初のわんこそば全国大会出場は最高の形で幕を閉じました。

今回誘っていただいた潤間さんを筆頭に、共に戦っていただいた腰塚さん。
一生懸命お蕎麦をお椀に移してくれた給仕さん。
会場で応援してくださった、MAXさん、神山さん。
そして大会関係者すべての皆様、今回はスペシャルな思い出を大変ありがとうございました!

岩手遠征は、これ以外にも美味しい楽しいことがたくさんありました!
それは後日番外編などでお伝えできればなと思っております!

※大会に関して自分目線、自分の事しか書いていません。大会の詳細な結果などは公式のWEBサイト等でご確認くださいますよう、お願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村