今までチャレンジメニューは何度も挑戦していますが、「賞金」のでるチャレンジというのはしたことがありませんでした。
大体は自分なんかが到底不可能な内容なのですが、もしかしたらなんとかなるかも?ってチャレンジが存在しました!!

と、いうわけで「てんこもりラーメン」さんでデカ盛りんぐです!!

やってきました、ここがてんこもりラーメンさん!!

早速店の前には、こんな張り紙が。
さすがにチャンピオンコースは無理ゲーすぎるので、チャレンジコースに挑戦します!!

先輩挑戦者の情報によると、総重量は3.7kg程。問題なければ意外とすんなりいけるんじゃないかな?という感じで入店です。

ルールに食券無しと書いてあったので、店員さんに聞くと…
店員さん「そこで食券買ってください!」
あるんかーいw
一番下の段にありました!

買っちゃった〜(^_^;)

店内には成功者の写真。ここに自分も飾られるように頑張りまっせ〜!
そしてついに現れましたチャレンジラーメン!

すり鉢きた〜!

これはなかなか強敵の予感!!
写真撮影の時間をいただき、準備が整ったらタイマースタート!!いただきまーす!!

チャーシューが結構厚くてうわぉっ!ってなりましたw
味付けは薄味で肉食感がいい感じの、チャーシューです!

メンマもたっぷり!!メンマーにはたまりませんね!!(自分はメンマーではありません)

最初はチャーシューを頬張りつつ、麺を取り分け用の丼へ。麺を冷ましつつ食べる作戦。
すり鉢内の麺もなるべく端に寄せて空気に触れさせておきます!(正解かは不明w)

もちろんめんもスープもあっつあつ!!
思うように喉を通せませんが、なんとか冷ましつつ冷ましつつ…

麺はオーソドックスな中華麺で、「あー。この麺ね」ってやつですw
飲んだ後に通常の一人前食べたらめっちゃうまいやつです!アレ!

8玉の麺は想像よりもかなり多く感じたのと、この麺は早めにスープを吸っていくようで、どんどん食べにくくなっていくのかもしれません。想定していた固形制覇タイムより少しオーバーして、なんとかここまで。
海苔は途中で無理して食べないでスープに溶かしながら食べていくほうが食べやすいかもでした!

あとはスープのみ!!
スープも昔ながらというのがぴったりなスープで、さっぱり醤油味。
この時点で残り15分弱くらい。
あとはひたすらスープを飲んで〜・・・

完食!!タイムは18分くらいでした。
汗ダクダクで腹パンパン。
ごちそうさまでした!

そして人生初のの賞金ゲット!!う〜れしぃ〜!!
ラーメン腹いっぱい食べてその上ここまでの交通費が出るなんてなんとも幸せ!!
お店の方もすごく優しくて、笑顔で祝福してもらって最高でした!

てんこもりラーメンのみなさん、この度は楽しい貴重な思い出をありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

てんこもりラーメン
049-228-0222
埼玉県川越市新富町1-3-9 

てんこもりてんこもり
3,000円
Amazon