ビックマウンテンを攻略し、一路沖縄県北部の国頭村へ向かいます!

と、いうわけで「波止場食堂」さんでデカ盛りんぐです!!

到着・・・?
一見やっているのかいないのかわからない感じ・・・

おそらく一番目立つであろう看板なんかこんな感じで、植木?に覆われちゃって見えないし・・・
勇気を振り絞って入ってみると、どうやら営業中のご様子。

壁にメニューが貼られています。
そば(大)と味噌汁が同じ値段・・・どんな味噌汁なんだろ?とか思いつつ、カツ丼を注文。
ここのカツ丼は諸先輩方のブログやレビューを参考にさせて頂きましたが、なにやら珍しいカツ丼とのこと・・・

ええw写真では見てましたが、やっぱりいつものと違いますw

卵も使っていますが、卵で閉じてある感じじゃぁありませんね・・・
汁物は沖縄そばが入ったスープです。これはなかなかボリューミーですね。いただきます!

カツは薄切りの肉をカツにしてる感じで、ちょっと揚げすぎかな?ってくらいの食感。

地元でよく見る玉ねぎたっぷりとカツを卵とじ・・・ではなく、キャベツ、玉ねぎ等の野菜とカツを卵でチャンプルーした感じですかね!確かに珍しい!


ご飯もかなり入っています!
カツ丼というよりも、肉丼の肉がカツになりましたってイメージ。これはこれで悪くないですね!

たっぷりキャベツが美味しいです!
少し甘めのタレが食欲を掻き立てます。

ビックマウンテンの後だっていうのもあり、結構キツかったのですが・・・

なんとか完食。ごちそうさまでした!

カツ丼=1,165g
汁物=211g
総重量=1,376g

重量こそこんなもんですが、重量以上に食べ応えがある気がしました。
これが、ビックマウンテンのあとだからなのか、なんなのか・・・
カツが相当量乗っているので、普通にこのカツ丼だけでも満足できたと思います!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

波止場食堂
0980-41-2551
沖縄県国頭郡国頭村辺土名186 

波止場 [Blu-ray]波止場 [Blu-ray]
2,571円
Amazon