さて、引き続き潤間さんとやってきたのは、ここ、長野県屈指のデカ盛り処!!

と、いうわけで「ふるさとの草笛」さんでデカ盛りんぐです!!

やってきてしまった、草笛さん。
過去、為右衛門そば大関に2度の撃沈を喰らっています。

三度目の正直・・・と、言いたいところですが、正直もう懲り懲りなのでw
自分はざる蕎麦大盛。潤間さんは為右衛門そばの小結をオーダー。

とは言え、元々盛りの良いことで有名なお店ですから、大盛りでもかなりの量があります。

ざる蕎麦大盛りと、為右衛門そば小結のツーショット。
為右衛門そば、小結でも結構豪華ですね〜。

こんな感じで、桶(ざるではない)にてんこ盛りのそば、つゆは2つ付いてきます。

うっかり空の桶を測り忘れてしまいましたが、桶込みで1.6kg。
1kg超のそばが盛り盛りで盛られています!!

いただきまーす!
少し透明感のあるそばは、誰にでも食べやすいそば粉そば粉してない、喉越しのいいそばですね。
そば処の長野県民はもっと真っ黒な十割そばが好きな方も多いですけど、自分はこういう方が好きです。

このように深い桶にびっしり!!
実は大盛りは、本店とか上田店とかでは断られることが多いです。
というか、自分に限っては大盛り通った事すらありません。もちろんたまたまかもしれませんが。
でもここは、いつでも快くやっていただける印象です。

完食〜!

と、ここで潤間さんと共にかき氷を追加注文。

ちょっと珍しいフレーバーもありますね。
自分はキャラメルミルクをチョイス。

あらあら、こちらもなかなかのデカ盛りw
キャラメルミルクはしっかり甘くて、まんべんなくシロップが行き渡っていて、最初から最後までとても美味しくいただけました。

こうして、潤間さんとの一日デート(笑)は幕を閉じました。
潤間さんはじめ、お世話になったお店の皆様、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

そば処ふるさとの草笛
0268-63-1888
長野県東御市加沢435-1