地元の戸倉上山田温泉にある「芳蘭」さん。
このお店の看板メニューはなんと言っても「餃子」なのです!
で、しかも!その餃子と焼肉が食べ放題の設定があるんです!

と、言うわけで「芳蘭」さんで食べ放題んぐ!!



ここが芳蘭さん。温泉街に長野方面から来ると、入り口にあります。

食べ放題で1,580円、食べ飲み放題で3,500円!





芳蘭さんの食べ放題は、餃子と焼肉が食べ放題になりますが、メニューにある通り、肉も「焼肉カルビ」一種類のみ!

なので、餃子と肉(一種類)が食べ放題です…

ちょっと寂しい気がしますよねぇ?…

が、しかし!

餃子がメチャメチャ美味しいんです!



デーン!
大ブリの餃子!普通の餃子の2倍は裕にあります!
皮が厚く、油多目で焼いてあるので、そこら辺の餃子とは食感から違います。
あっつあつのカリッカリを焼きたてに食べるのがなんと言っても一番旨い!

具は野菜が多く、ニンニクが程よく効いていて見た目よりサッパリと言うか食べやすいのです。
ラードで焼いているんですかね。冷めるとクタッとしちゃいますが、それでも美味しいです。焼きたてと比べちゃうと雲泥の差ですけど。


餃子のお皿には揚げた油が結構溜まってたりするんですが、全然くどくありません。
熱々を火傷しながら食べるくらいが一番旨い!


お肉はこんな感じ。
結構足を運ぶお店なので、知っていますが、日によってお肉のクオリティーに波があったりしますw

正直、お肉にうるさい方に言わせたら、おそらく低評価なお肉ですが、赤身でさっぱりしている上、タレもサッパリ系なので、この餃子と組み合わせて食べ放題と考えると、量は食べれるのでお得感が有るかもしれませんw



焼きはガスで網焼き!



ビールにピッタリ!!

今日は60個目標で、途中までカウントしてましたが…ビールとお酒を頂いてたら途中で忘れましたw

5人で行って本気で食べる人が自分含む2人で餃子15人前、焼肉12人前でした。
…60個は食べれてないなーw

ちなみに自分はこの芳蘭さんの餃子のせい(?)で、どこで餃子を食べても「芳蘭さんの方が美味しい」と、思ってしまいます。
故に、最近は自分から他のお店で餃子を注文する事はほぼありません。
そのくらい惚れ込んでいる餃子なんですよ!
でも、やっぱり王道の餃子とは外れるので、「駄目」って人もいますけどね。

でも合う人にはガッツリ合う餃子なので、多くの方に食べてもらいたいですね~

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村