以前にデカ盛りんぐ⑪です。

どうでもいいですけど○+数字っていくつまであるんですかね?

 

と、いうわけで今回は自分の地元「千曲市」では貴重な二郎系ラーメンのお店です。

 

らぅめん福助さんです。

 

余りにも写真データがなかったので朝わざわざ撮影に行ってきました…ので開店前の写真ですw

 

お店の名前の両脇にノスタルジックな看板が飾られていますが、店内にもたくさん飾られていて、ノスタルジックな雰囲気の中二郎系てんこ盛りのラーメンを食すことができます。

 

余談ですが、このあたりにはもう一軒こういったレトロ看板をふんだんに飾り付けてあるお店があります。

浜田屋クリーニング…ではなく、隣のやきとり智家さんがそのお店。

店内もこれまたたくさん飾られており、レトロな雰囲気でとてもいい感じです。

大将も感じの良い方で、こちらも夜な夜な酒盛りをするにはとてもお勧めです。

 

話を戻してラーメンですね。

福助らぅめん+野菜・ニンニク増しです。

 

二郎系にしては少しあっさり目で、スープまで飲み干せます。
個人的にはこのくらいの味の濃さがちょうど良いかな~と。

 

以前はもっと深い丼で、スープが少ない感じでしたが、最近丼が変わったようです。

それと同じくして味も変わった気がします。

でも、この辺りでは間違いなく1・2を争うラーメン屋さんで、おいしいですよ!


味が濃いのが好きな人は福助味噌がおすすめです。

 

餃子もあってビックサイズですが、自分にはちょっとあわないかな?気になる方そちらも試してみてください!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村