あそぶがっこう®︎年少児クラス | 発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

あそぶがっこう®︎年少クラス



未満児から幼児組へ

自立と依存を繰り返しながら成長していく時期

前できていた事が急にできなくなったり
赤ちゃん返りみたいな姿が見られて
心配になるママも多いこの時期

後戻りしたかのように見える姿は次の成長段階に大きくステップアップするための助走期間

助走をつけた方がより高く飛べますよね


だから心配ご無用!!

タップリ甘え安心基地で充電したら

またすぐ飛び立つ

その繰り返しでいいんです


これまでの小さな成功体験から得た自信と共にさらに世界を広げ、アウトプットが楽しい時期🌸🌸🌸
急に大人っぽく感じるから不思議です
これから一年どんな成長力を見せてもらえるか楽しみです😊

#kite_me
#あそぶがっこう®︎本校 
#新潟市幼児教室
#3歳児クラス