今年最後のあそぶがっこうプレクラス | 「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです

今年最後のあそぶがっこうプレクラス

皆さんの発達状況や気になっている事などをお聞きし、0歳の運動発達において
大事なポイントだけ

お伝えしてから早速実践、実践また実践

いい笑顔!

ベテランママさんにはお手本になってもらいやり方を見せてもらいます

転んだ時に手が出ない
ハイハイの形がおかしい
高いところからのジャンプを怖がる
滑り台が苦手
姿勢が悪い
そんな気になる事も元を辿ると0歳代の身体の使い方が大きく関わっています

経験がある、ないって大きい

抱っこばかり、お座りばかり
バンボの中ばかりで過ごしているなんて勿体ない
○○は最高の運動場
特別な事は必要ありません

今しかできない遊び楽しみましょう❤️

後半は粟原さんによる産後ママのエクササイズ

ジワっと汗が出たり

ホワーンと眠くなったり

キヤッキャッと飛び跳ねたり
時間オーバーでいい汗かきました

今年のプレクラスはこれで終了
来年は1月10日に
お待ちしています!!