保育園連盟主催セミナーと世界一の先生 | 発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

セミナー後は

交流会

同じテーブルには連盟会長さんにお世話になり過ぎているみしま中央保育園の園長先生
長岡市未来福祉課の方など名だたる素晴らしい方々と美味しい食事をご一緒させていただきました。

みしま園長先生の楽しい進行でお楽しみ💕

ビンゴ大会で粟原さん景品ゲット!!

kite-meからは色鉛筆とスカーフを

みしま中央保育園先生方の楽しい出し物
多彩な才能をたくさん持っている先生方

いろんな楽器に懐かしい歌も

その歌と命の授業後の命がここまで繋がってきた歴史や今は亡き懐かしい人達の顔が次々浮かび涙が頬を伝う

サプライズでこんな動画まで流れるもんだからビックリするやら感動するやら心震える時間でした。
たくさんの先生方と名刺交換
うちの園の先生方にも話して欲しい
保護者にも聞いて欲しい
来年の○月○日空けといてね!!
すっごく勉強になったわ!もっと聞きたかった!

と大先輩方から有り難すぎる言葉をかけていただきました。

よんでいただければ
どこへでも飛んで行きます!!
大切な事を次の世代に伝えていきたい
そんな夢も、また一つ実現しました

ザ、みしまバンド!!
保育業務の合間にこの日のためにどれだけの時間を費やしたのだろうかと頭が下がる

みしまの園長先生がね
みしまの先生達は世界一!!

って言ってたの。
そう言い切るみしまの園長先生も世界一だな〜って。

とにかく二日間のみしまの先生方の連携プレーが神業すぎて、、、
うちにはいろんな職人がいる
その言葉の意味がよく分かりました
見習わなければならない事がたくさん

1人じゃ無理な事も、それを自然に補ってくれる人がいれば最強ですね

そういえば数年前の夏
冷蔵庫を開けたら
入ってた
泣いた

そしてさらにやる気出る→単純

みしま保育園先生方から忘れがちな大事な事をいつも思い出させてもらえます

ビリギャルのママのお話は
続く