形選手権で目からウロコ | 発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

キッズクラスに通われている方からいただいたメールです。
かたち選手権、おばあちゃんの家に同じものがあるのですが毎回うまく出来ずに不機嫌になってすぐ諦めてしまっていました。
今回、脳をフル回転させてどんどん成功をしている姿をみて驚きました。
興味がないのかなと思っているものでも少しの工夫でこんなに子供が夢中になってくれるなんて、、目からウロコでした!
次回もよろしくお願いします。
同じオモチャでも、少しの工夫や声かけで、意気揚々とやる気マックスで楽しんでいる子どもたち。

まだ興味がないんだ〜で終わらず、どうやったら興味が持てるか

そこからのアプローチで意外な才能が開花するかもしれませんね