土曜日クラスレッスン納め | 発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

あそぶがっこう土曜日クラス
今日がレッスン納めでした。
自分のやりたい遊びを選択
{1C7079DA-59FE-462E-AF35-DF9C83ED9297}

真剣さが伝わってきますね。
{33FECEEA-31F3-4F16-8B83-F3BEDE5857D8}

2学期もたくさん見て、聴いて、経験して
{3FE06110-A5F0-4C59-A909-982DA6B3CA22}

後ろからのあったかい応援を受けて
{1A5C964C-53B0-4A64-9CD5-58379104514F}

1人でできた!をたくさん味わいました。
{2440BD3B-1BEB-46E1-A490-FE2265A9169A}

{E4F5B492-86E7-4B98-B2BA-D0DB2BA7C0FE}
ハサミ遣いもお手の物
習得の速さにはいつも驚かされます。
{517BC88B-63CB-4956-B881-099916B62F6F}

男子に大人気カエルのおもちゃ
指先を使ったこの遊び、実はとっても脳を活性化しているんです
{8EA41F0C-27C0-4116-814F-D6E484F0936C}

2歳で80ピースのパズルもお手の物とか!
{6329EF4A-F46F-46C8-BBD3-93EC029956B6}

この能力も赤ちゃん期から培ってきたもの
{D708FCEE-F2C6-41C2-B04C-20CE14EEF823}

箸使いもすっかり上手になったね
{6D29380C-56DF-4BCD-8266-5BEE0D554887}キッズクラスではハートバックに挑戦
女の子はすぐに手順を覚えて何個も作っていたね
他のママにやり方を教えてくれた子もいました
{EFAB9AC2-3F79-4827-B5EC-EB87B7E54569}
空間認識の天才あらわる!
ママもびっくりしていました
作り方が見ていて惚れ惚れしました。
{212F8272-0BF4-4C35-B606-D7F5C78F5751}
数字の魔術師も!
1から100まで粘り強い集中力で最後まで完成
{0720A64F-3D2E-4F67-A713-F87C35D74B53}

初めての針で縫いさしにチャレンジ
パパと楽しみました
{4BECADBD-ED32-4F4E-9444-0F0B834D273F}年少さんもすっかり年上のお友達の刺激を受けてたくましい成長力を見せてくれました。

このクラスのメンバーとのレッスンも残り9回
卒業までのカウントダウンが始まります。

一足早くレッスン納めだった土曜日クラス
また来年元気に会える事を楽しみにしています。

ありがとうございました!