次男の発熱 | 発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

発達支援専門保育士、乳幼児教育専門辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。
幼児教室講師歴13年
キネシオロジーで
発達支援
ママ支援
心と身体のバランス調整


発達支援専門保育士⭐︎キネシオロジスト辻川陽子のブログです

ゴールデンウィーク真っ只中!!まだどこにも出かけてないので今日こそは福島方面へドライブへ・・・

しかし朝起きると次男の様子が変!?

熱を計ると40度近くまで発熱叫び

以前の私なら発熱=すぐ医者


だったが、ホメオパシーの「同種療法」の考えを思い出し、家で少し様子を見る事にした。

本をみながら初めて解熱や咳によいとされる「りんごくず煮」や「三種スープ(レンコン・大根・椎茸を煮詰めたスープ)」などを作って飲ませたお茶

するとお昼近くには37度まで下がりみるみる元気になってきた音譜


せっかくの休みでどこにも行けなかったけど、家族4人がずっと一緒で家で過ごせたのもかなり久しぶり。

熱を出してくれた次男に感謝の一日でしたヒマワリ