最近になり釣れ始めたとの噂の諏訪湖の釜口水門までワカサギ釣りに行って来ました。



先に居た常連さんの話だと今日は厳しいとの事。とりあえず準備をして7時半から釣りスタート。


仕掛けは、この時期に安定して釣れる上州屋限定のファイバー仕掛け。
ちなみに今期は在庫がないみたいです。

釣り開始から10分で無事にツ抜け😊


その後も飽きない程度に釣れ続けたけど、10時頃からアタリが急に少なくなった😓
でもワカサギは居ないわけではなくポツポツとは釣れる感じだったので、仕掛けをダイワの速攻赤留に変更。


念のために3番目と4番目の針にだけ半切りカットの紅サシ。
これが良かったのか再び釣れ出し、煩悩の数だけ釣って12時に終了。



明日は休みでシーズンラストの渓流に行くつもりだったけど、朝一から再び釜口水門でワカサギ釣りかな😁