朝一から浮くつもりだったけど、お得意の二度寝で5時半に起床( ̄▽ ̄;)

急いで支度をして向かった先は、



通い慣れてるOダム、通称マダムです(笑)
※偶然にも、ちょうど1年前にも浮いてた(  ̄▽ ̄)

到着すると、すでに数挺のボートが出ており出遅れが悔やまれます(>_<)

今日は下流域を攻めようと向かうも、日陰に入るとメチャクチャ寒い。
準備中は暖かく感じたからと、アウターを置いてきた事を後悔。


去年は見なかった無人鯉釣り師ですが、今年は居ました(笑)
真下から見上げると、


やはり、この高さで鯉が釣れたら、どうやって取り込むのか疑問です(^_^;)


釣りの方は、1つ目のワンドまではギルのバイトのみでしたが、2つ目のワンド手前で1本目をキャッチ。


とりあえずボウズは間逃れました。
陸っぱりアングラーが来たので場所を譲り対岸まで移動。

アシ際を撃とうとしたけど、ミスキャストだったので回収しようと早巻きしたら、


釣れちゃいました( ̄▽ ̄;)

プラグでも釣れる?とミノーやシャッドを投げるも異状無し。
ワームに切り替え、着底してからの早巻きで


ひょっとしてi字系の動きなのかなとルアーボックスを探るも持ち合わせ無し(>_<)

再びワームで同じような事をすると


やはり釣れます(笑)


さらに釣り下ろうと思ったけど、ボート軍団が居たのでパスして腹も減ったので帰着。

秘境巡りも楽しいけど、やはりマダムは最高ですね(≡^∇^≡)