佐久穂町の知人宅での用事を済ませてから向かったのは北相木村にある加和志湖。


対岸の山側には既に3人の釣り人が居たので、誰も居ない手前の道路側にイン。

とりあえずウィリー仕掛けで釣り開始。


久しぶりの投げサビキ釣りで棚合わせに手間取り、ようやく準備が出来たところでカメ仙人さんが到着。
自分がオマツリをほどいてる間に数匹キャッチしてました😅

カメ仙人さんの隣に入り投げるも何故か釣れず、試しに仕掛けを変えると、途端にアタリが出始めた😊
どうやらウィリー仕掛けは好みじゃなかったみたいです💦


スタートで出遅れたけど、なんとか17匹(右)キャッチ😆
カメ仙人さんは27匹(左)でした😳



約1年振りのシナノユキマス釣りだったけど、とりあえずツ抜けも出来たし、カメ仙人さんにも久しぶりに会えて楽しめました😊