3回目になる青木湖でのヒメマス釣りは、釣具店スタッフのAさんと一緒に行って来ました😊


今日は朝から北風で気温も低く、終日アウターを着てました。

お世話になったのは、いつもの桐野ボートさん。


Googleの口コミでは低評価が目立つけど、自分は不愉快な思いをした事が無い(笑)

相変わらず魚探に反応はあるけど、なかなか口を使わない💦



ファーストフィッシュは10mの棚でウグイ😅



早い段階からワカサギ釣りのタックルも投入。しかしワカサギの反応もイマイチで、なかなか数が伸びません😓



待望の食い上げアタリで釣れたのは、38cmのシナノユキマス。


とりあえずボウズは逃れたから一安心です😅


風が強くなり波も出てきたので、12時半に早上がり。
釣果はシナノユキマスが2匹とワカサギ(リリース)が3匹でした。


ちなみに小さい方は30cmですが、ワカサギ釣りの電動リールで水深56mから釣り上げました😁

今回は貧果で終わったけど、来月の中旬に再び挑戦します。