早い所だと昨日から渓流釣りが解禁になりました。
自分の住んでる諏訪地域の周辺だと、諏訪東部漁協・上伊那漁協・上小漁協。あとは上高地エリアを管轄する安曇漁協。
※奈良井川漁協は3月1日から、自分の地元の諏訪湖漁協は4月1日からです。

で、何気なく諏訪東部漁協のホームページを見たら


日釣りの遊漁料金が倍に😓
まあ、メインの上川と宮川の他の支流は放流量も少なく放流しても1ヶ所にバケツ1杯とかだし(笑)
去年も何度か行ったけど渓魚の姿は全く確認出来なかったから、もう行かないと思うけど。

と、ぼやきはこの位にして、さらに面白い記事を発見。


間違いなく釣り券(年券)なんて持ってないと思うけど、釣具を犠牲にしてまで逃げるって財布も持ってなかったのかな?🤣


昨日の毛鉤タイイング。


カメ仙人さんのを参考に、キャバクラニンフを巻いてみた😁

明日も暖かそうだから、上伊那漁協の渓流までテンカラ釣りに行ってみようかな😊